※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ
妊娠・出産

初めての妊娠で7週目。夜中の吐きつわりがひどく、食事に苦労。高温期による寒気で困っており、13週目まで続くか不安。

つわりについて。

初めての妊娠で今7週です。今は夜中だけ吐きづわりがひどくてトイレと親友状態です。

私の場合ニオイに苦しめられることは少ないですが、肉と魚がいきなり食べられなくなりました。
では野菜ならいいかというと、どんなに細かくしてもクタクタに煮込んでも固形物自体ダメらしく、今日は流動食でチャレンジをしようと思っています。

食べ物へのアドバイスももちろんいただきたいですが、一番困っているのは高温期続行による寒気です。

寝ようとするとガタガタ震えるほど寒くてどんどん厚着になっていくのですが、やっと眠れたと思ってもしばらくすると汗びっしょりで起きます。

着替えて水分を補給するとまた気持ちが悪くなり嘔吐、そしてまたガタガタ震えるを繰り返しています。

体温が落ちつくのが13週くらいだと聞いたのですが、あと
1ヶ月半もこんな毎日だったらどうしようと不安です。

コメント

なたでここ

吐きすぎて脱水からの寒気ではないですか?
私が吐きすぎて痺れたり寒気がしたりしたので…
こまめに着替えるとかしかないですかね💦
お腹にカイロ貼ったり、服をたくさん着るよりかは、掛け物で調整した方が良さそうです

私は毎日点滴に行くほどひどかったですが、
点滴通うようになるまでは、ポカリとパイナップルとこんにゃくゼリーで生きてました。笑
炭酸水にレモン入れて飲んでみたり、とりあえず水分は取るように頑張って、
もう吐くときは吐けばいいやって、開き直ってました😨
なんなら胃がムズムズしたら指突っ込んで吐いてました💦

漢方も効く人はすごく効くので(私はすごく効果ありました)病院に聞いてみてもいいかもしれません。
一日中水分も取れないとか吐くとかなら、点滴もあるので、、、なにしてもダメな人はいますが、効果ある人もいるので病院に相談してもいいと思いますよ!

• 🔰ママ

🔰ママ

コメントありがとうございます。お腹にカイロは目からウロコでした!!
    今さっそくやってます^_^💓

旦那には「暑いだろ😕」と
    突っ込まれましたが、やってみると以外といい!

こんにゃくゼリーや漢方はまだ試していないので、今後の様子で試したいと思います!

• 9月29日
アルパカ

わたしも寒くてガタガタしたと思ったら急に暑くなって汗ダラダラ、、って感じです💦

日中は脱いだり着たりを繰り返してます。
夜中は布団にくるまって寝て、暑くなったら少しの間なにもかけずに寝て、寒くなったらまたくるまってます。笑
1人目の時はだんだん落ち着いてそんなに長くは続かなかったので今だけかなと思います🙋‍♀️

食べ物は、今回はつわりまだですが1人目の時オレンジジュースとゼリーで生きてましたよ😂
病院で話したら、なんでもいいから口に入れれるなら大丈夫!丸一日飲み物も飲めないようなら点滴しに来てって言われました◎
食べ物は無理に食べなくてもいいと思います。吐くくらいならウィダーインゼリーとかジュースだけでもいいと思います!

• 🔰ママ

🔰ママ

コメントありがとうございます!
    今だけというたった3文字にとても救われました😭

オレンジジュースは最強ですよね💓妊娠前から好きでしたが、今は常備するほど大好きになりました🍹

頭ではカツ丼をバクバク食べたいくらい空腹な気もするのに、結局食べられるのはヨーグルトレベルという😂

少しでも吐き気が軽くなるように頑張ります!

• 9月29日
ママリ

今まさに同じ状態です!肉と魚は見るだけで無理で野菜は見るには良いけど食べるのは厳しいです。産院の先生からは今の時期は食べた物が赤ちゃんに栄養として行くわけではないから、食べられ物を食べたら良いよと言われているのでプリンとかゼリーばっかりです💦一人目のときはどうしても食べられない、水分もとれない時は病院で点滴を打ってもらっていました。
夜になると気持ち悪さMAXで寒くてガタガタです。厚着すると暑くなりすぎるので毛布で調整しています。
お互い頑張りましょう!

• 🔰ママ

🔰ママ

辛かったので仲間がいて嬉しいです😭

もともと食べ物の好き嫌いが一切なかったので、つわりによってこんなに食事に困るとは思っていませんでした。

つわりをなめてました😭

お互いお肉や魚も食べられるように早く戻るといいですね🤰

気持ちだけは前向きになれたので、本当にありがとうございました😊

• 9月29日
桃缶

同じくつわりに悩まされています。吐きづわりで胃と喉がやられてます🤮

私も皆さんがコメントしてるように、一人目の時はゼリーだけで生きていました。赤ちゃんへの栄養が心配でしたが今では元気いっぱいな1歳児です😂
なのでこの時期は食べれそうな物を食べてみる。ダメだったら指つっこんで吐いてます。

体温調節も難しいですよね💦分かります😫体の中の方から熱が込み上がってくるような感覚で暑いです。でも

• 桃缶

桃缶

途中で送信してしまいました💦

でも体の表面(?)は風が当たると寒くて自分の体なのによく分かりません😖💦

妊婦生活これからまだまだ長いですが、お互い乗り切りましょう😱!

• 9月29日
  • 🔰ママ

🔰ママ

コメントありがとうございます!
    吐きづわり…本当に嫌ですね😭
    とにかく安眠したい!!!

ゼリーは実はまだ試してないんですが、そんなに皆さんを救っているとは知りませんでした🤭!!

やっぱり妊婦生活これからまだまだ長いんですよね🥺
    年は取りたくないけど、今だけは7ヶ月くらいワープしたいです😂

• 9月29日