※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

ベビースマイルとメルシーポット、どちらが鼻水をよく取るか悩んでいます。自身も滲出性中耳炎で、子どもに同じ思いをさせたくないです。どちらが良いか知りたいです。

ベビースマイル とメルシーポット両方使ったことある方に質問です!
やはりベビースマイル よりもメルシーポットの方が全然取れますか?
購入を迷っています。

うちの子が軽い滲出性中耳炎になってしまいました!
鼻水がすごい為、ここ数日毎日耳鼻科へ鼻水を取ってもらいに通っています!
が、やはりすぐに鼻水が溜まるので、
家ではベビースマイル で吸っています。
ベビースマイル もある程度は取れるのですが、
奥の方にある鼻水が全くと言っていいほど取れません💦
これでは意味がないなと😓

メルシーポットの方が全然!
もう絶対これなら奥の鼻水も取れる!
という比べてみての口コミなども見られず、
実際どうなのか?というのが知りたいです。

私自身がひどい滲出性中耳炎で、
中学生まで週3.週2で通院していて
耳の空気を抜いてもらっていました。
風邪を引いたら毎日通院で親も大変だったと思うので、
自分が楽をしたいという理由からですが
メルシーポットを購入するかどうか悩んでます💦

毎日通っていたから滲出性中耳炎は良くなっていますが、
体調が悪くなると左耳は聞こえなくなります
常に空気の溜まっているような状態ですが、
普通に聞こえはするので良いのですが
子どもには同じような思いをさせたくないなと思ってます💦

コメント

あ

両方持ってます!
毎日通っても、酷い時って朝吸いに行っても夕方には…てなりませんか?
メルシーポットで1日3回くらい吸ってました💦💦

普段の軽い鼻水はベビースマイルで困らないので、ベビースマイルを出しっぱなしにして使ってますが、粘着質のは取れないし、奥のは取れないし…
レベルは違いますよ。
娘はメルシーポットで遊びたがるので酷い時しか出しませんが💦💦

• moon

moon

1日2回行くこともありますが、下の子もいるので夕方遅い時間に行って寝るまで持たせようって感じにしてます!
    ベビースマイルであとはちょこちょこで💦

メルシーポット、ベビースマイルに比べて全然奥の方のとかも取れるのですね!
    増税前に購入しようと思います👌

• 9月29日
なつき

今年下の子が産まれてから二人連れて病院行くの大変なのでメルシーポット買いました❗やっぱり全然違います😲ベビースマイルは電池式なのでやはり電池が少なくなればパワーは落ちてしまいますが、メルシーポットはいつでもパワーあるので本当便利です❗また、管をつまんで離して一気に吸う?こともできるので、その点も良いです👌
上の子が赤ちゃんの頃から鼻水出やすかったのでもっと早くにメルシーポット買えばよかったと思います😅
下の子はギャン泣きするので押さえつけてますが、上の子はスッキリするのがわかったのか、ほとんど抵抗しなくなりました😊ママリでメルシーポットおすすめ!!と言っている方が多いのも納得です☺️✨

• moon

moon

関係ないですけどお子さん、2人とも同じくらいですね😍😍
    2人連れて行くの大変ですよね💦

下の子にもメルシーポット使えるのですか!
    明日買いに行くことにします🏃‍♀️

• 9月29日
  • なつき

なつき

ほんとですね!気づきませんでした😂男の子兄弟いいですね💕
    下の子にも使えますよ☺️うちの下の子は上の子から病気もらってすでに2回入院(アデノ、RS)してるので、どちらかというと下の子のために買いました😅ぜひぜひ買っちゃってください👌コツつかめばめっちゃ吸えます😊

• 9月30日