※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

子育てでの負担を軽くする方法について相談です。

子どもに期待せず、諦めればお互いラクなんだろうか。

お菓子ばかり食べさせて、夜も寝かしつけせず、トイトレもせず、好き放題させれば、私もラクになるんだろうか。

子どもを育てる責任感から解放されたい。

コメント

home

産んだ以上育てるのは親の責任ですよね😣💦成人するまではそれは必要な責任感だと思います😔でもお疲れの様子なので丸一日旦那さんやご両親にお願いしたりしてママ業から離れる日を作ってみてはいかがですか⁉️離れたらまた頑張ろうと思えるかもですよ🙂

ちなみにトイトレは私は子供のペースに合わせてやろうと思ってるので、行きたいと言ったときは行かせて、お姉さんパンツにする?オムツにする?と聞くくらいしか特にしてないです😅
寝かしつけも毎晩絵本を3冊読んだらはいおやすみーと暗くして側で見守るだけです😴
お菓子は健康面的にあまり良くないですよね😣💦もう2歳なので躾も必要だと思います😵‼️叱らない育児をしてる人が身近にいますが、今5歳児になってワガママ放題・感情の起伏も超激しく今更叱っても全く言うこと聞かずのすごい子に育ってます😓😓