※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

子どもが2ヶ月なったら働く予定です。旦那は働くことに反対はしてません…

子どもが2ヶ月なったら働く予定です。

旦那は働くことに反対はしてませんし、
ちゃんと子どもの面倒も見るって言ってます。

昨夜、どういう流れか忘れたけど
私が夜中も起きて朝も早くから弁当作って
旦那の仕事用のカバンも準備して大変って話したら
「じゃあ働かないほうがいいんじゃない?そんなして言われたらなんかしらけるわ」と言われました。

旦那は仕事帰ってきてからも休みの日も
子どもの面倒見てくれたり、
お風呂いれたり、ミルクあげたりしてくれるんですけど、
夜中は絶対起きません。
仕事の日の朝もギリギリまで寝て、
休みの日は起きるの午後です。
「俺は夜中絶対起きないからね」ってまで言われました。

その割には私が夜中起きて大変と伝えると、
「じゃあ、俺が代わりに夜中起きるよ」とでも
言うかな〜と思ったら、期待した私がバカでした。
後悔でしかなく、旦那との空気が悪くなりました。

働くのも週に2回ほどで1日5時間ほどですが、
私が働きたい理由としては、
・旦那の給料で生活はできるけど、貯金ができない
・子どもの100日写真
・旦那の親、友達から借りてる借金(5万程)
・車検
・保育園預けるための貯金
・私の自練代

これを伝えたら「俺がなんとかする」でした。
いや、無理でしょ。

そして、今朝も早起きして弁当作ってたら
ありがとうではなく、
「もう明日から弁当作らないでいいよ。疲れてるんでしょ?夜ご飯も作らなくていいよ」と言われました。

私が言ったひとことで旦那が怒ってるのは
分かりますが、なんか旦那に対して冷めてきました。
子ども連れて実家に帰りたい。

コメント

なちゃん

分かります😲
私もまだ娘がうまれたばかりで夜中にも起きなきゃいけないけどお弁当や旦那の仕事用のカバンの準備も私がしてます🤔
「俺がやれることはやる」と言われましたがいつも帰ってきたらカバンはそのまま、起きるのもぎりぎりなのでまあ口だけだなと(笑)
ミルクはあげてくれるし沐浴の準備はしてくれるけど絶対夜22時とかになってくると布団の中でYouTubeみてて出てこようとしません。夜中も起きません。旦那も「次の日の仕事きついし夜中は起きれんからさ〜」と平気で言われます。
なのにほかの旦那よりやってるだろ?イクメンだろ?的な態度です🤣

旦那の給料はあんまり多くないので貯金できずカツカツの生活ですし私の親に25万程度の借金。他にも16万の借金と旦那が昔借りて放置してた借金も27万円あります。
毎月、分割で支払ってます。
男の人って「何とかする」「夜バイトする」「土日も何か仕事あれば出させてもらうよ」とか言うけどその場しのぎの口だけですよねー。
「バイトとかいつ始めるの?」と思い出して言うと「こんなに体しんどいのにやらせるつもりなの?死んでもいいならいいけど。」と言われてムカつきます😇
感謝の気持ちも言われないですし何かあれば文句言う。
もうなんかやる気失せますよね〜。
私もなんかだいーーぶ冷めてるので娘連れて実家に帰りたいです。

  • ぷー

    ぷー

    自分の旦那とほとんど同じすぎます😂
    夕飯後の食器洗いも、誰が洗うかジャンケンで決めようとしますよ😂
    私の休みはいつあるのやら…笑

    • 9月29日
  • なちゃん

    なちゃん

    同じですよね🤣
    ジャンケンするだけ偉いですね!私の旦那は私がやって当たり前と思ってるので食器すらさげないですし食べたら食べっぱなしでタバコ吸いに行きます(笑)
    年中無休ですよね😱😱

    • 9月29日