※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあ
その他の疑問

皆さんは外出先で、ご自分の子をどの程度自由にさせていますか?私の子で…

皆さんは外出先で、ご自分の子をどの程度自由にさせていますか?
私の子ではなく、友人二人の子(それぞれ5歳と4歳の女の子)のことなのですが…。
仲良しの友人二人とよくお出かけに行くのですが、その二人が外出先で自分たちの服を見ている間、子どもたちを好きにさせています。
子どもたちは特に人に迷惑をかけるような行動はとらない方なのですが、気づけば親から離れてお店の近くのベンチで二人で座って話したり、おもちゃをいじったりしています。
友人二人は「なんか静か過ぎて嫌な予感する。」と言いながら全く見に行きません。
見かねて私が見に行くと、子どもたちは椅子でおしゃべりしており、そのすぐそばには男の人が座っていました。
特に男の人が良からぬことをする様子はありませんでしたが、中にはそういう人もいるかもしれないと考えるとゾッとしました。
私は友人二人のその感覚が理解出来ないんです。
でも私の息子はまだ0歳。そういうものなの?と疑問に思いながらもやもやしています。
皆さんは自分のお子さんをどれだけ自由にさせていますか?

コメント

Ⓜ︎

私の友達の子も同じぐらいの子がいますが、目が届く範囲で遊ばせてますね💦
そういった不注意が事件や事故に繋がったりするのかなと思います💦

ママリ

私はどこへ行っても絶対に子供が見えなくなる距離は離れないです。
子供だけで行動させるような事はしないです💦

私はずっとそばに居させますね😅変な人多いですから…
でも私の友人の中にもそんな感じの子もいますよ😅

ままり

私は過保護すぎるかな?って思うくらい近くにいるよう言ってます。
落ち着きがなくあっちコッチ行くのでゆっくり服を選ぶとか無理です😱笑

自分の子に何があっても困りますが、もう6歳、力もかなりあるのでお店の物を壊したり、誰かにぶつかって怪我させたり、迷子になって迷惑をかける事を考えると外出先では一緒にいます。

公園とかで見渡せるところなら自由にさせてますが…

娘に対しては過保護になるだろうなーと思っていますが、私自身は店内自由に動き回ったり、ベンチに座ったり、してた側ですね(笑)