※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
ココロ・悩み

旦夫の態度が急変し、離婚の危機に直面。旦夫の行動に疑念を抱き、自分を責める女性。アドバイスを求め、夫との関係を改善したいと考えています。

結婚して後2週間で一年ですが 離婚の危機のようです。

今まで優しかったのに急に冷たくなった旦那の態度まるで嫌いなものを見るような感じになったり口聞かない夜ご飯も一緒に食べなくなったりしたのですが、でもそれは普通みたいで旦那の母親にも家にいる様子を聞かれたので答えたら実家に居てる時と変わらないそうですが…もうまったく喋らなくなってしまったんです、そしてやたら身なりを気にし始めたり帰りが遅くなったり…

そして半日仕事と言った日、夕方旦那は出かけました。その間、8ヶ月の娘がハイハイ期で旦那のカバンを漁ってたようで何か握ってたんです。半日仕事のはずが漫画喫茶に行ってました。しかも何故か市外でした。

そしてまたそんな中、とある場所に旦那の車がありました。いつもこの時間帯は残業のはずなのに、何故…
きっと今までこうしていたんだと思います。定時には終わって遅く帰ってきてたんです。

恐らくですが旦那に嘘をつかれたのは初めてでこういう状況のときにだったので、もうショックでした。

しばらく耐えてましたが我慢できず聞きました。漫画喫茶のことだけですがケロッとした感じで、言ってなかったっけ?のような、そして最近の行動も。

旦那が冷たくなって何回か旦那の母も加えて話をしたことがありますが、旦那は至って普通らしいのです…
今まで見たことのない態度ですが普通らしく話は終わりまたその生活になりました。口は相変わらずきかず相槌だけになったり。作ったご飯も食べたり食べなかったり、お弁当は捨てられて

そして旦那をそうさせたのは自分なんだと思いました、人生の先輩として、旦那が冷たくなったり話しないときってどう言うときなのか、どうしたらいいか、実母に聞いたり、義母から様子がおかしいみたいやけど、と言われたりしたの嫌だったと、旦那から聞きました。知らぬ間旦那の行動に敏感になり無口になったのも気になり、悪く言うつもりはなかったけど、旦那は私からも義母からも言われ自分が悪者と思ったそうです。私はそう思わせてしまったんじゃないかと悩んでたのでごめんたさいと謝りました。旦那は漫画喫茶もひとりだし、自分はされて嫌だから浮気も不倫もしてないし仮に不倫するくらいなら好きな人出来たと言う、まあそれ以前に離婚もしないよ、といいます。

しかし、それを聞く前、
つぶやきでは、自分居てない方が
とか
聞いたあとは
もうこれできっとさよなら
とか
愛していたこと 忘れてしまえたら
とか
僕の運命の人じゃない とか

こういった歌詞のいろんな曲を流します。

最近では一緒に居るのもほぼなく、旦那が帰ってくると私自身、寝室へ避けるように入ってしまうようになり、旦那はリビングで寝る、私は寝室、もしくは逆。

最初で最後の結婚記念日になりそうです。

もうかわらなさすぎて、どうしたらいいかわからないしとりあえず自分との戦いです。サイトなど見ていると家事をこなす、自分磨き、没頭できることを探す、笑顔でいる など書かれているので付き合ってたときを思い出し、結婚記念日までとりあえず行ってみようと思います。

旦那とご飯一緒に食べたほうがいいですか?話かけたほうがいいですか??寝室へ行ってしまうこともやめたほうがいいですか?付き合ってたときからお弁当も作って、毎日一言添えてたのですがこれもやめるべきなのでしょうか・

アドバイスいただけると幸い。沢山意見をいただきたいです、どんな些細なことでも良いのでお願いします!

コメント

釣った魚に餌はやらないタイプだったのですかね?
何をしても旦那さんは変わらなそうなので、マルさんがしたいことをしたいようにするのがいいと思います。

たる

暗い…
旦那さん!なんでも人のせいにするのはお門違いです。
主様は好きなんですか?
好きなら頑張りたいけど、そうでもないならこういうのって、一度解決しても何度も何度も繰り返すとおもいます。
小さなお子さんもいるのに、居るだけの旦那なんてどうかなー…必要ないと自分では感じました。
嫌なことも好きなことも嬉しいことも悲しいことも、色々共感できて、相談できて怒ったり泣いたり笑ったりして家族って成り立つよ、何も関心ないの?と、いちど話をしてみるのはどうでしょう?
それと、嘘つく人はやっぱり信用できません。

りんご

お互いが詮索しあってなんか、関係が悪化しているのかなぁと思います。マルさんがそんな旦那さんと居たくなくて部屋にこもるように旦那様もそんなマルさんと居たくなくて、満喫に逃げるとか。もしくは旦那様、鬱とかの傾向はないですか?結婚記念日はお子さん預けて二人でゆっくりしないか提案してみるとか。何かきっかけがあると良いのかなぁと

はじめてのママリ🔰

自分では普通にしてたつもりなのに詮索されて嫌だったとか、それ完全にマルさんのせいにしてますよね。
小さいお子さんいるのに嘘ついて満喫行ったり、一緒にいることがほとんど無いって事はお子さんとも遊んだり話したりがほとんど無いって事ですよね?それって普通の態度じゃないですから‼️私なら激怒しますよ‼️‼️自分の事ばっか考えてんじゃないよ‼️親なんだから自分自分じゃなくて子供の事考えろって思います。
マルさんももっと怒ってよくないですか?怒られないから自分はおかしくないし悪くないって勘違いしてる気がしますが…。