※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の共働き。貯金なしで収入は支払いで消える。旦那の車検、出産、産休なしで働く不安。親にも頼れず眠れず、娘に謝りながら過ごしています。

2人目を妊娠中。現在妊娠8ヶ月。
貯金がなく焦っています 共働き
なのに毎月の給料は支払いで消える💸
その上、11月に旦那の車の車検
12月に出産。産休なしで働くつもり
ですが、その後が不安です。
旦那の親はお金もなく何もしてくれず、
うちの親に頼りっぱなしなので 親には
これ以上頼れません。

色々考えてなかなか眠れずにいます
娘の寝顔を見ながら ごめんね...と
思う毎日です...

コメント

ma&ma

なぜそれなのに妊娠を…??😢

• みいちゃん

みいちゃん

車が廃車になり今年に入ってから
    車のローンの支払いが増えてからの妊娠発覚でした😢

• 9月29日
ma&ma

もう必死に働くしかないですよね😢💦

どこか削れるところはないですか😭?
売れるものは売ったり、とりあえずできることをしましょう💦
お金ないのめちゃくちゃ不安ですよね💦💦💦

• みいちゃん

みいちゃん

食費はおさえているので、休みの日の外食と旦那のタバコとお酒をなんとか削ってもらおうと思います😭😭 明日不要なものは売ってこようと思います😭💦💦

• 9月29日

退会ユーザー

外食はもう辞めて、旦那さんにはお酒は完全にやめてもらいましょう!タバコはアルバイトかなにかして自分で買ってもらいましょう😭
    お金無いのにタバコと酒はしっかり摂取✌🏻みたいなの一番ムカつきますよね〜

• 9月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

こっちは欲しい物も我慢してるのに😡って感じです😂💦子供たちの為にも やめてもらうか それでもやめなければバイトしてもらおうと思います✌🏻✨

• 9月29日
もな

私も貯金なし、そして授かり婚なので急なことづくしで焦りを感じています…。お気持ち、お察しします😢不安ですよね…1歳のお子様もいらっしゃるということで、私よりも遥かに心配事があるように思えます😣
産休なしで働かれるということですが、決して無理をなさらずに。りりんさんのお身体が何よりも大事ですし、親御さんたちもきっと心配をしているはずです。今はお腹の中にいる子や娘さまとの楽しい日々のことだけを考えて、気分をリフレッシュしてくださいね🌿こんなことしか言えずすみません😣💦

• みいちゃん

みいちゃん

とても励みになります😢 娘も1歳でまだ保育料もかかるので心配です💦 事務仕事なので今のところ何とか頑張れていますが、忙しいので無理せずにやろうと思います😢 もなさんもお身体を大事にして お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤗💓

• 9月29日
  • もな

もな

心配ごとがあるとどうしても夜寝付けなかったり、そのことばかり考えてしまいがちですよね😭それでもお腹が張ったら必ず横になったり安静にしてくださいね😢陰ながら応援しております📣✨一緒に頑張りましょう!

• 9月29日
  • みいちゃん

みいちゃん

そうなんですよね😭💦妊娠中だから余計に心配事も増えます💦ストレスにならない程度に頑張ろうと思います😭 とても嬉しいお言葉本当に助かります😢💕

• 9月29日