※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠9週5日で、1週間前から食欲が変化し、朝は食べたくないが昼に大量に食べたくなり、その後気持ち悪くなる症状が続いている。つわりか不安。同じ経験の方いますか?

はじめて質問させていただきます!
これは食べづわり?!
現在9w5d
1週間前くらいから
なんとなく胃がモヤモヤ…
朝は元気だけど、なんとなく食べたくないが1口食べると
いつも通りご飯食べられるし
お昼は爆発したように大量に食べたくなる(ノД`ll)
そして食べ終わって30分くらいしたら
気持ち悪い…そして眠たい_( :0 」 )_
夜は全く食べたい気持ちがない。
こんな感じが1週間続いてます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
吐き気は全くないのですが…
1人目の時は全くと言っていいくらい
つわりがなかったので、これがつわりなのかなー?と
不思議に思いまして( ˉ ˡˍˉ )
似たような方いらっしゃいますか??

コメント

mii

食べないと気持ち悪くなるのが食べづわりって聞きますよね🤔
私は9wのときはほとんど気持ち悪かったです。ずーっと船酔いしてるかんじ。
でもお腹は空くんで、食べるともっと気持ち悪くなるって感じでした。
眠くても横になれないほど気持ち悪くて座りながら寝てました😭😭

今は14wになりちょっとづつ落ち着いてきたけど、一人前食べるとやっぱりきもちわるくなるので、ちょいちょいぐいにしてます😢

食べたいときにたべて
食べれないときはたべなくても大丈夫だとおもいます👍
吐き気ないのが羨ましいです😳❤️❤️

  • mii

    mii

    間違えました💦12wでした😅

    • 9月29日
  • えり

    えり

    回答ありがとうございます♡
    食べないと気持ち悪くなるのが食べづわりなら、やはりこれは食べづわりでしょうか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    船酔い!わかる気がします!
    眠くても横になれないほどは大変お辛かったでしょうね。。
    今は少し落ち着かれたようでよかったですね(^^)
    食べたくても、ちょい食べの方が気持ち悪くなりにくいのでしょうか✧‧˚
    食べる量をちょっと考えてみたいと思います!

    • 9月29日
mii

ほしょくを持ち歩いてちょっとお腹すいたなってときは、飴かカリカリ梅たべるようにしてます‼︎

多分えりさんの場合は食べづわりだとおもいます💦

お昼にいっぱい食べてると多分夜はお腹減らないんでしょうね🤔🤔

私はつわりで仕事も週に1〜2回になり11月で辞める予定です。なので仕事ない日はひたすら寝てます💦💦

でも匂いつわりが1番辛いかも😱😱洗濯が1番今きついです💦💦あと肉や魚の匂いがダメでやばいです😨

1人目のとき
食べづわり?てか、常に食べてました‼︎笑
気持ち悪くなることもなく爆食です。

なので今回すごくしんどくて
アロマの香りをハンカチにつけてくんくん凌いでます笑

  • えり

    えり

    なるほど!常に口に出来そうな飴など良さそうですね!
    そうですよねー💦
    お昼に大量に食べたら夜はお腹空かないですよね笑
    自分の事なのに全然わかってなかったです!!お恥ずかしい…_( :0 」 )_
    洗濯の匂いがダメなのは本当きつそうですね(ノД`ll)
    そういうのを聞くと
    私は本当軽いつわりなのかも!と思います!!
    お互いはやくつわりがスッキリなくなると嬉しいですね(^^)

    • 9月29日
mii

私生理予定日からつわりがあって😭😭
しかも嘔吐恐怖症な為吐けなくて、色んなサイトみて研究してました‼︎
今も実は気持ち悪くて気を紛らわす為にママリしてます笑

便秘になったりしてませんか?
私は便秘のせいもあり気持ち悪いのかもしれないです笑

お互い頑張ってつわり乗り越えましょう❤️❤️

  • えり

    えり

    ひゃーー( ´ᐞ` )生理予定日からつわりはきついですね💦
    気を紛らわすの、大事ですよね!!
    私はありがたいことに超快便なのです笑
    たくさん教えてくださって
    ありがとうございます(^^)♬︎

    • 9月29日