※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーな
妊娠・出産

20週の検診で、体重が軽いと言われました。栄養が足りないか心配です。328gで平均内には入っていますが心配です。

今日4週間ぶりの検診でした!
いつもは院長先生なのですが、今回初めて
前院長?院長先生のお父さんが診察でした。

エコーとかをみて20週で大きさは良いけど
体重が軽いと言われました。
心配になってネットで調べたら平均?内には
入ってはいるんですがすごく心配です。
栄養が足りないんでしょうか😭😭
ちなみに20週4日で328gでした!

コメント

ぐりこ

体重は胎児の大きさから推定で計っているものなので、
先生によってかなり差があります!
私も里帰り前最後の検診で初めての女性の先生でしたが、
赤ちゃんが大きいから気をつけないと難産になるよ!と脅されましたが、
2週間後の里帰り先の検診ではその女医さんに言われた体重よりも300グラムほど軽かったです💦

あまり気にしなくても大丈夫だと思います😊
この間支援センターのマタニティクラスに参加しましたが、助産師さんにも、そこまで栄養バランスを気にしなくても、
白米と味噌汁を食べれていればいい!と言われました💮

  • のーな

    のーな

    あんまり気にしないようにします😘😘
    元々体重がある方なので、もっと食べなきゃいけないのかと思ってたので程々にしようと思います!!

    • 9月29日