※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa9107
家族・旦那

長くなりますが、出来婚で結婚して3年目ですが、第二子妊娠中に旦那が…

長くなりますが、出来婚で結婚して3年目ですが、第二子妊娠中に旦那が独身時代からある借金が発覚しました!!
旦那の財布の中を勝手に見た時に弁護士に入金している明細を見て発覚しました。すぐに旦那に問い詰めたら借金は多分80万と言われていたのに実際は120万でした。それは結婚した後に貯めたお金で返済しました。ちなみに結婚前は旦那の貯金は0でした。恥ずかしくて誰にも相談出来ず、月日は流れたのですが、子供の出産祝いに貰ったお金がなくなっていたり、500円貯金が減っていたり今でも勝手に使っていると思います。問い詰めても知らない、と言ってしらばっくれます。そんなお金にルーズな旦那なのですが、土日休みの土曜は当たり前の様に自分の趣味で友達と出掛けたりするのに毎回家の車を使い、ガソリン代は給料天引き、タバコも給料天引きで買っていたり、本当にイライラします。食の趣味も全く合わない、金銭感覚や価値観も合わない、一緒にいるとイライラして子供に当たってしまい離婚した方がいいのか、と思う事も多々ありますが、離婚したとしても金銭面で子供を1人で育てていけるのか子供には父親が必要なのかと思うと心配で踏み切れません。子供はパパに懐いてはいます。嫌な事ばかり書きましたが、ゴミ捨てや夕飯の皿洗いはしたり、私が夜たまに友達と飲みに行ったりしても文句は言わないのでいいところはあります。このまま我慢するべきなのでしょうか。

コメント

piko

ゴミ捨てや皿洗いするからお金にルーズなの我慢するっておかしくないですか?
家の事分担したり協力するのは当然の事です。

• maa9107

maa9107

おかしいですよね。実母に相談したら実父はそんなのやらなかったよー、と言われこれでも家事を手伝ってくれているのかと勘違いしていました。

• 9月29日
はじめてのママリ

今我慢している毎日だと思います。

相談内容には書いていないような旦那さんの良い所、目についてしまうところ
他にも沢山あると思うので
第三者がサラッと聞いただけでは簡単に答えは言い切れないかな…

色々天秤にかけた時に
メリット、デメリット
どちらが重いですか??
それによって気持ち的な答えが出るかと思います。

• maa9107

maa9107

そうですよね( ; ; )夜になるといろいろ考えすぎ空回りしたりしてしまったりします。もう少しちゃんと考えてみます。貴重な意見ありがとうございます😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります
    わたしも現状ただただ不安になって感情でちゃう時あります(;_;)

相手に1つ疑問点出てくると
    ほかにもポロポロでてきちゃいますよね

他の家庭と比べて辛くなってしまったり…

でもわたしの場合なんですけれど、
    どんな難があっても夫婦になった、子供もできた、家族ってもの手探りで作ってる途中やっぱり寄り添って越えていきたいという理想があるので耐える道を選んでしまいます🌼

• 9月29日
  • maa9107

maa9107

わかってもらえて嬉しいです😭ほんと他の家庭と比べちゃいます😭義理の実家にもいろいろ問題があって考え出すとキリがないです😢

そおですよね😔付き合ってるだけなら即別れますが、結婚して子供もいるのですごく悩みます😢自分も友達と遊んだりしてストレス発散して紛らわして過ごしたらいいのかなーと思ったりもします🙈

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😔。。
    将来に対する考えは根拠がないぶんただただ漠然として不安がとまらなくなってしまいますね。わかります。

なんというか隣の芝生は青く見えるというか…^ ^笑

のらりくらり
    かわしつつ
    自分のストレスと
    うまく付き合っていけたら
    それこそ
    なんとかなるのかななんて思いますよね^ ^♡笑

• 9月29日
にこ☻

金遣いと女癖は治りません!
病気です😥
借金って会社立ち上げたとかではなく
ただ娯楽ゆぬぬわの借金ですよね?💦
借金があるのに土曜は毎週出かけて
タバコも吸ってって・・・
私なら娯楽する暇あるなら
土曜も働きに出て欲しいです・・・

• maa9107

maa9107

病気ですよね😞
    借金は独身時代に作っていたもので投資か何かで騙されたと言っていましたが本当かは分かりません。本当に土曜も働いて欲しいです。

• 9月29日