※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

元旦那との問題で悩んでいます。子供に影響を与える家族との関係を避けたい。元旦那が子供のDNAを疑い、DNA検査を提案。元旦那が子供を元旦那の親に会わせることに反対。どうすればいいか相談したい。

離婚してから元旦那とはちょくちょく
会ったりしているのですが
上の子は離婚前からよく元旦那の親とかとも
会ったりしていたのですが
妊娠中に元旦那と子供の前で大喧嘩をして
その前から言葉のDV子供の前でも口が悪い
元旦那の家族も口が悪くて子供が真似をしたり
して、こんな家族にはなりたくない
一生一緒にいたら、子供の教育など悪影響だと
思い離婚を考えていました
出産間近に大喧嘩になり、両家と話し合いで
出産間近に離婚をしました。
出産後下の子は元旦那の親には
会わせていないのですが
元旦那が写真を見せたらしく
お前に似てないな、誰の子やと
元旦那に言うてたみたいです。
私は浮気など一切してもいないのに
そんな事言われ
腹が立ちました。
自分の息子でも絶対に似ると勘違いを
しているのか
まだ産まれて6ヶ月だし、確実に
元旦那にそのままそっくりに
似るわけもないのに
そんな話を聞いて
腹が立ちましたので元旦那にDNA検査なんぼでも
調べてくれていいよ
と私がいいました。

そこで最近上の子が元旦那の親と
合うのに元旦那が遊びに連れていきました
私は会わせるのが嫌だったのですが
我慢をして
帰りを待って夕方
帰ってきて、何をしていたのか
子供に聞いたらおばぁちゃん達が
ママと下の子をおばぁちゃんの家来たらダメ
って子供に言うていたみたいで
なぜ、子供にそんな事を言うたりするのかが
分からなく腹が立ちました
まだ上の子は幼児で小さいのに
話を聞いただけでも
孫にそんなお話しかできないの?と
怒りがわきました。
確かに私は行く予定もないし
下の子供にも浮気して出来た子みたいな
言い方もされ
下の子供には合わせるつもりもありません。
けど、これから先元旦那が上の子を
元旦那の親に会わせると思うと
本当に嫌です。
元旦那に話をしてもすぐに、頭が切れる人なので
どないしようもないです
どなたか、何かいい案など
あれば教えていただきたいです
話が下手くそなので文章が分かりづらかったり
したらすみません

コメント

HRO

私なら義母に会わせる義理はないので義母に会わせるなら元旦那さんにも子ども会わせないです!
そんな義母悪影響しかないですよね…

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当に悪影響しかないですし
    そんな話を聞いて子供が可哀想になり
    悲しくなりました、、、
    本当は元旦那にも合わせたくもないのですが
    上の子が会いたいみたいで
    いつか大きくなったり、お友達と遊べる
    様になったりしたら、会う機会なくなると
    思い、今は会わせる事を我慢してます
    けど、本当に元旦那の親には会わせたくないのが
    本音です、、、

    • 9月29日
らら

義両親に面会交流の権利はないと思うので、もう会わせなければいいと思います。
そんなこと簡単に言う義両親なんてお子様にとって何もいいことないんじゃないかな…
って思ってしまいます。




にしても、好き放題言いますね
私なら腸煮えくり返ります

  • 2児ママ

    2児ママ

    私にそんな事を言うのはいくらでも
    直接言うてくれてもいいのですが
    孫との会話がそれ?だと思い
    腹が立ちました

    以前元旦那の親に上の子を連れて出掛けたいと
    元旦那に言われ
    無理と断り
    言ってくれたみたいのですが
    その腹いせなのか
    そんな事を子供に言うたのかな?とも思います

    これからは、言い訳をしながら
    会わせないように、考えたりしようかと
    思ったりもしてます。

    • 9月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    上の子を連れて出掛けたいのは
    上の子と元旦那の親だけの旅行です

    • 9月29日
  • らら

    らら

    グットアンサーありがとうございます✩.*˚

    孫とそんな会話しかできない方なんですよ…腹いせを孫にしてしまう方たちなんです、きっと…
    文章読んでて、離れてよかったんじゃないかなと思いました。

    旦那様からどう言われようとも、自分を持って毅然とした態度で接してみてください!こんなこと言われて合わせられる訳がないと!


    ちなみに私も離婚しましたが、相手の両親には会わせてないです。まず会わせる義務がないし、写真も見せたくないので撮らせてません。あくまで私の場合ですが

    • 9月29日
2児ママ

誰かに話を聞いてもらうと
気持ちが少し楽になりました(^-^)

今は今まで以上に大変だったりしますが
本当に離婚してよかったと思います。

元旦那にも話をして理解をしでもらおと
思って言うたのですが
上の子を自分の親に会わせないのが
気にくわないのか
声でいかくしてきます
そのたんびに私も疲れてしまいます
また、声荒げて言われると
疲れがきます。

なのでなんとか合わせないように
もっていきたくて、悩んでます、、、

2児ママ

写真は生後2ヶ月の時に
勝手に撮っていたので勝手にとらないで
どうせ見せるんでしょとも言いました。

会わせない事で理解してくれる方だと
いいのですが
理解してくれないのが性格といい
育ての親の育てかたが悪いんでしょうね!笑