※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

遠方の立ち会い出産での連絡タイミングについて相談です。里帰り中の私は九州にいますが、夫は関東にいます。出産時の連絡は陣痛が来てから?それとも先生の日程に合わせて?経験者のアドバイスをお願いします。

遠方の立ち会い出産の連絡のタイミングの件です。
現在里帰りで私は九州にいます。
夫は関東で仕事してます。

立ち会い出産できれば良いなぁと思ってますが、このくらいの距離(飛行機を使って最短で三時間半くらい)がある場合、連絡のタイミングはいつなのでしょうか?😅陣痛が来てからでしょうか?先生が何日くらいかな〜という日に合わせてでしょうか?

遠方の立ち会い出産を経験された方のみ回答をお願いします。
また、極論、赤ちゃんのタイミング(誰にも分からない)、計画分娩考えたら?ということは承知してますので、このような回答はお控えください。

コメント

きっちょむ

すごく遠方ではないですが、電車で1時間半かかる所に里帰りし、立ち会ってもらえました!

私の場合は予定日1週間過ぎても産まれる様子がなかったので入院して促進剤だった為、立ち会いたい事を助産師さんに予め伝えておいて、もう呼んだ方がいいと言われたタイミングで呼びました!

お陰で辛い陣痛中に到着し、腰をさすったり押したり、水飲ませてもらったりとしてもらえました!

参考にならなかったらすいません…

• まー

まー

コメント頂きありがとうございます!
    立ち会いたい旨を伝えて指示を仰いだら良いですね✨旦那さん間に合われて良かったですね✨

• 9月29日