※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ファッション・コスメ

結婚式の二次会のみの参加って、ドレスコードですかね😅?友達が言うには…

結婚式の二次会のみの参加って、ドレスコードですかね😅?友達が言うには結婚式よりかはカジュアルじゃない?って言われたんですけど…難しい。笑

コメント

ジャンジャン🐻

結婚式よりはカジュアルかなと思いますよ🤔
ドレスコードがあるなら事前に通知があるかと🙌

数えきれないほど結婚式から二次会は出席しましたが、主役より目立たなければオッケーって感じでした😂

もちこ

二次会は仕事終わりに駆けつける人もいますし、どんな人が来るか、どこでするかにもよりますね。
だいたいが二次会はお友達だけって感じになるので、きれい目のワンピースとかで行けば大丈夫だと思います。

ちなみに、「ドレスコード」は、その場にふさわしい装いをするというルールのことを指します

双子ママ

どこであるかにもよります!
でも結婚式から流れてくる人はドレスだと思うので、きれいめのワンピースが無難だとは思います!

みき

みなさんコメントありがとうございます!結婚式の流れでくる人もいるのでドレスで行きます(^^)