※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

逆子が治るまでの週数や逆子での帝王切開経験について相談中。逆子体操などで治療中。皆様の治った経験を聞きたい。


逆子 だった方何周に治りましたか?😵
またそのまま産まれるまで逆子で
帝王切開だった方いらっしゃいますか?😢

2回前に行った時逆子で
その前に治っていたのに昨日の検診で
逆子と言われました😭
先生には次の検診までには治っておいて
欲しいと言われました…
逆子体操など教えて貰い右を下にして
寝たりと頑張っています😰

週数重ねる毎に治りにくくなってくるので
皆様何周で治ったかお聞きしたいです😢

コメント

deleted user

私は3人目が30週で回りました!本当にぐるんっと。あ、今絶対回った。と思ったら本当に回ってました!

  • たぬき

    たぬき


    そうなんですね!わかるもんなんですね😊
    下の方がめっちゃ動いて膀胱やばいなーって思ってたら案の定逆子でした😰

    • 9月28日
umehana

逆子体操してました。
33週で治りましたよ。

  • たぬき

    たぬき


    体操結構きついですよね…
    そうなんですか!頑張ります😭🍉

    • 9月28日
美紀

2人目がずっと逆子・横位で、36週の検診で頭位になりました(T-T)

逆子を治せる整体師さんのところに通ったり、逆子体操したりしました‼︎

  • たぬき

    たぬき


    そんな整体師さんがいるんですね!👀
    帝王切開さけたいんで頑張ります😭
    36週で治るんですね!
    帝王切開の予定とか立ててました?

    • 9月28日
  • 美紀

    美紀


    『36週でも逆子だったら考えましょう』と言われてました(^^)ギリギリセーフでした‼︎

    逆に39週超えても前駆陣痛なかったので、知り合いの助産師から「逆子治っても、ベビーが育ちすぎると下から産めないよ‼︎動けー‼︎」叱咤されました(笑)

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

知人がギリギリで予定帝王切開の当日に治っていました!
希望はあります!^o^

  • たぬき

    たぬき


    それはすごいですね!!
    私もあんまり気にせずに逆子体操頑張っておきます😊

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹もあっためたらいいみたいですよ!
    頑張ってください!

    • 9月28日
ねずみさん

27wで逆子、29wで治ってて
33wで逆子、34wで治りました😈✨👍

nana

28週で逆子になって、そのまま一度も直らずに帝王切開になりました💦
逆流性食道炎で逆子体操もあまり出来ず、お灸にでも行けばよかったかなーって思っています😥

はじめてのママリ🔰

34wでなおりました!
逆子体操もなにもせずに変わりなく生活してて普通になおりました🤔

aoi✩*。

逆子体操や寝る向きなど医者の指示通りましたが効果なく、月曜に帝王切開の予定です😂

海空

1人目が、最初から最後まで逆子でした笑
逆子体操したり、支持された向きで寝たりしましたがダメでした😂
スッポリとハマってたみたいです笑