※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

明日の検査薬で妊娠が分かるかもしれないが、出張中の夫がいない期間に子供のお世話や食事に不安があり、帰省と母のサポートか悩んでいる。戻らないと手続きが難しく、リスクも考慮して頑張るか迷っている。

先程も質問させていただいたものです。
明日検査薬をしますが妊娠していたら今4w5dです。
10/7(6w0d)〜10/18(7w4d)で夫がまるまる出張でいません。。
やんちゃざかり、イヤイヤも始まってきた息子のお世話からご飯からする自信がなく💧
10/5〜19で東京⇔新神戸という長距離の帰省をするか(行き帰りの付き添いはあります)
最初の1週間頑張って、あとの1週間母に来てもらう(母の都合上)
かどっちをとるか迷います。。
持病はないものの切迫流早産の経験があるのですが、どっちもリスクはあるような気が。。

帰ると楽だとは思うんですが今ですらたまにつわりのような症状があるのに、戻ってくる頃なんて本番ですよね、、
戻らなきゃ母子手帳とか貰えないから、どんなに辛くても戻ってこなきゃいけない事や流産リスクなど考えるとやっぱりこっちで頑張るほうが良いですかね😭

甘えてる、一人で頑張ってる人もたくさんいるのに、などのご意見はすみませんご遠慮ください💦

コメント

さーママ

私なら来てもらう方とるかもです😓💦
始まりはまだつわりも軽いだろうし、慣れた家ならレトルトや冷凍でなんとか食いつないでいけそう....子どもへのストレスと移動の負担も考えて😓💦💦
がんばることないです❗️辛いときは辛いで、ベビーシッターや家政婦使ってきちんと休みましょ✨☺️

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー😓💦
    これを期にシッターさんとか色々調べてみようと思います…!

• 9月28日