※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近お昼寝が安定してきましたが、お出かけ時の昼寝で悩んでいます。帰宅後の寝かしつけや夕食の時間が8時過ぎになるので困っています。お出かけ時の昼寝の対処法を教えてください。

最近お昼寝の時間が安定してきました!
朝寝9時〜10時くらい、昼寝2時〜4時なんですが半日ほどのお出かけの時の昼寝で悩んでます😥
お出かけするとやっぱりいつもの時間に寝れないし寝ても30分ほどで起きてしまいますよね💦
この前旦那と出かけた時帰ってきたのが8時くらいで、いつも寝る時間なのもありぐずって大変でした😥
私がお風呂にチャチャっといれて旦那に寝かしつけてもらい…旦那がいたからいいものの1人だったら大変だなぁと💦
実家と義実家どちらも近いので出かけた後夕食一緒にしたりするんですがご飯食べるとなるとどうしても8時くらいにはなってしまうのであまり行きたくないんですが断るのもかわいそうだし…
みなさんはお出かけの時の昼寝はどうしてますか?😭

コメント

ゆう

抱っこ紐にしても同じ時間に寝られませんか?うちは昼寝の時間に合わせてでかけてます☺

• ママリ

ママリ

半日ほどのお出かけなので昼寝の時間に合わせて出かけるのは無理で😅

• 9月30日
たら

うちもお昼寝の時間がなんとなく定まってきました✨
家ほどは寝ないですけど抱っこひもとチャイルドシートでなんとなく寝てますね💡
たまになら仕方ないですけど基本的に寝る時間に間に合うように帰宅してます😀

• ママリ

ママリ

寝る時間に間に合うように帰れればいいんですが夕食一緒にするとなると無理で😅

• 9月30日
  • たら

たら

実家と義実家だったら時間とか相談はできないですか??
    うちはたまには遅くなったりもありますけど、お昼の外食だとか早めの夕食で7時くらいにきりあげたり、義実家に泊まっちゃったりしてます😀💡
    たまにと割りきってでかけるか、ぐずったり生活リズムが崩れるのが嫌だから断るか、何を優先にするかじゃないですかね🤔

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

実家には言えますが母1人なのでかわいそうだし義実家はあんまり頻繁には会ってないので、たまにしか会わないんだからいいじゃないと思われそうで嫌で😓
    難しいですね😭

• 10月2日