※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

夫婦って何だろう?付き合ってた時の方が幸せだったかな結婚して子供がで…

夫婦って何だろう?
付き合ってた時の方が幸せだったかな

結婚して子供ができてマイホームも買って
どんどん生活が変わっていくなか
夫婦のあり方も変わってきている気がする。
すごく難しいけど、今は旦那のこと好きぢゃない。

コメント

たんたんmama 🐰💜

わたしも いま旦那に対して冷め期です( ̄∇ ̄)

• ひなママ

ひなママ

同じくww
    しばらく冷め期だと思います。いや、氷河期突入しそうです!

• 9月28日
スマイル☺

こんばんは😊
私も夫婦ってなんだろうって疑問はいつもありますよ。仲良しでは、乗り越えられないものがあります。
でも、歩み寄って今は付き合っていたよりは、好きになったり嫌いなったりの繰り返しです😏
ひなママさん今は好きじゃなくてもいつかは好きにちょっとずつ那皮増

• スマイル☺

スマイル☺

下の間違えてしまいました。すみませんm(._.)m
    ちょっとずつ好きになるかもしれないですよ

• 9月28日
  • ひなママ

ひなママ

難しいですよね、お互い1人の人間で色々な気持ちがあって考えがあって。なかなかうまくいかない時期ですw

• 9月28日
  • スマイル☺

スマイル☺

夫婦は、他人同士だから余計に価値観では、ぶつかったり引き寄せあって生きているから難しいですね😥
    我が家は、互いに似たような性格なので衝突なると普段、互いに我慢しているのをぶつけてしまいます😣

• 9月28日
  • ひなママ

ひなママ

性格出ますよね、旦那はすぐ態度に出るタイプででも喧嘩すると距離置きたいタイプで
    私解決してから寝たいタイプでなかなか合わないw

難しいですよね、ほんと夫婦って!

• 9月28日
  • スマイル☺

スマイル☺

私もケンカしたらその日うちってありますが、いまは別々にいます。ただ。熟睡はしません😥

• 9月28日

ムカつくけど居なくなったら悲しいし困るから家族愛に変わったんだと思ってます。笑
付き合ってる時は幸せを直に感じていましたが、子供産まれてからは大変の中に埋まってる幸せを汗だくになりながら苦労して探すような。でもその幸せを見つけると今まで感じたことの無い幸福感を得られるような。上手く言えないけど😂
単純に幸せを感じていたのは独身時代だと思いますが、それは若かったからであって、
年齢的にまだ結婚していなかったら目の前の幸せに気付かず結婚という幸せを涙流しながら探していたと思います。結婚願望強いので。笑

• ひなママ

ひなママ

言いたいことすごく分かります。自分の幸せって何だろうって考えたときに浮かぶのって家族の顔なんですよねw
    若い時とは違う母親であり妻である、うまく言えないけどきっともっと単純で、でも複雑で。

ほんと難しいけど、その難しさに色々詰まってるんですよね。
    あー、お酒飲みながら皆さんと語りたいw

• 9月28日

退会ユーザー

分かって頂けて良かったです😅家族の幸せを願って日々奮闘しているけど、時々あれ?私は?って思いますよね!自分が欲しかった結婚とか子どもとか順調に手に入れてるはずなのに、気付いたら自分が幸せを感じる場面が少なくなってて子供を楽しませるために努力してる。
    でも客観的に見ると私の生活は幸せなんだから私は幸せなんだと無理矢理納得させている。
    旦那も仕事と家に帰ってから妻に小言言われて子守頼まれて疲れているから幸せそうには見えないし。
    お互いに余裕無くなって言い合いになるし、幸せってなんでしょうね😅
    でも後悔してないんです。不思議なことに。
    子供育てるのが夢だったのでやり切りたい気持ちで頑張ってます。
    今の夢は子供が幼稚園行き始めたら、旦那と二人きりでランチすることです。
    将来の夢を一緒に考える時間を作ってるので、大ケンカしても想像の中の未来には旦那がいます。笑
    子供もイライラするけど可愛くて大切です。
    複雑、難しい、ほんとに難解ですよね😅
    お酒飲みながら同士で語りあったら楽しいでしょうね🤣

• 9月28日
ˆ﹀ˆ

わかりまーす!
わかりまーす!