※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いに幼稚園の制服をあげたが、お礼がなく、不快な気持ち。夫も同様に感じている。普通の対応かどうか気になる。

私の心が狭いだけなんですが
もやっとしてるので吐き出させてください。

知り合いに幼稚園の制服一式をあげました。
うちの夫から奥さんに渡しましたが、
翌週、向こうのご夫婦揃って会いましたが…ありがとうとも言われず💦お礼が欲しいとかはないんですが、欲しいと言うので
クリーニングに出して…ありがとうの一言もなく。こんにちはもなくで、もやっと💦
渡す時に夫は言われてはいるとは思いますが、一言くらい私にはないの?って。
これは普通なんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお礼と菓子折りを渡します💦

そういうところで人柄って出ますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    自分では処分できないので、もらってもらえたのはありがたい事なんです。だから、お礼はいただくつもりはないけど、
    ありがとうの一言くらい欲しいなぁって思ってしまい。
    こんにちは…とかもなかったので、余計にもやっとしました。

    • 5月8日
ていと☆

一式クリーニング出して渡してるのにそりゃ、モヤっとしますよ。
一式というと夏服も冬服も体操服も全部渡してますか?
まだ渡してないものあったら渡さなくていいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    夏も冬も体操服も一式です。私立園なので、制服一式7万とかします。かばん類は渡してなくてどうしようかと思ってたので渡さない事にします。
    夫に言えば、心が狭いって言われるので、もやっとしても仕方ないってコメント頂いてほっとしました。

    • 5月8日
  • ていと☆

    ていと☆

    いやいや、制服って思い出の品でもありますからね。
    私なんてもう卒園してる上の子の制服未だに取ってます😅

    きっと受け取る時にご主人にはお礼を言ってるはずですが、普通の感覚の人ならそれを用意するのは奥さんなんだから奥さんにも言わなきゃ!ってなります。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに思い出ありますね🎵
    サイズアップしたりで買い足したりしてるので、スカートなんかも2着あるし、ブラウスから体操服も何回か買い直して、大きくなったなぁって思います。

    よく、お下がりいただいたのでお礼は何がいい?って質問見ますけど、気が利く方多いんだなぁって思ってました。私的には自分では処分できないのでお礼は不要ではあるんですが、
    ありがとうくらいは言われると思ってたんですよ。かなり汚いものは処分して綺麗なもの新品で使わなかったものもあげたので、こんなにもやもやするなら新品はメルカリに出せば良かったです。

    • 5月8日