※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

運動会についての質問です。 1. ビデオカメラ購入について 2. お弁当代わりに持参するもの 3. 場所取りのおすすめ位置 アドバイスをお願いします。

はじめての運動会が10月にあります!

1歳児と2歳児の子供がいるんですが、
アドバイスください( ´:ω:` )

① ビデオカメラについて

ビデオカメラを今現在持っていません。
購入するか迷っています...
小さいので出番が少ないため、もう少し
大きくなってからでもいいのでは?と職場で
アドバイス頂きました。
みなさんは、ビデオカメラ購入しましたか?

② 午前中で終わる為、お弁当はありません。
お弁当がいらない場合、ほかにあった方が
いい物などありますか??( ´:ω:` )
飲み物、軽食など...!!!

③ 場所取りについて

場所取りをするみたいなんですが、
おすすめの位置教えて頂きたいです!

どれか1つだけでも大丈夫なので
教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

くうちゃん

①上の子が2歳児の時は購入しませんでしたがその後レベルの高い保育園に行ったため購入し、やはり思い出に残り良かったです。

②園によりますが飲み物と少し食べ物は私は持って行ってました。
子どもは園側で見てくれおやつなどないみたいですが私や子どもがお腹空くのでw

③自分の子が出る所がいいと思いますよ。
うちは場所取りなどなくて決まってました。

さら

上の娘は昨年まで親から離れられず号泣する子だったので運動会も発表会も撮れるレベルではなく、出番も少ないので、デジカメやスマホで少し動画撮影するくらいで充分でした。
今年年少になり見せ場も増えるのでようやくビデオカメラ買ったくらいです。
うちの園は近隣の体育館を借りて運動会をするので、飲み物は可ですが食べ物は禁止でした。

おかち

① 去年の運動会では機嫌が悪く全然動かなかったので今年もビデオカメラ購入しませんでしたが、今年はすごく頑張って動いていたので、後からビデオカメラでも撮っておけばよかったな〜と思いました。
出番が少ないのであれば、スマホの録画でも十分とは思います!

③写真を撮るならゴール側だと顔を写しやすいと聞きました!もちろん、競技によりますが我が子が近いところが良いと思います!
あと個人的には日陰の方が涼しくて良かったです。