※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
子育て・グッズ

マザーズバッグを探しています。デザインが好きでも耐久性が心配で購入を迷っています。ナイロン生地のものや普段に合わないものが多いので、ショルダータイプで大容量の皮製バッグを探しています。他の方の意見やおすすめも聞きたいです。

マザーズバッグ 可愛くない!!

愚痴も含めた相談といいますか...
マザーズバッグ、普段おしゃれをした時にも
浮かないように 合皮のカジュアルなおしゃれな感じの
ショルダーバッグで大容量のものを探してます。

わたし的にこの写真のカバンは好きなのですが、
取っ手のところが壊れたなど
デザイン以外のレビューが最悪なので
購入に踏み切ってません。

アニエス・ベーのショルダーバッグが
可愛いのでそれにしようとしましたが
ナイロン生地が気に入らないです、、
布とかだったらまだ良かった(;_;)

マザーズバッグって
ナイロン生地のものや 普段着に持っても
ザ マザーズバッグてかんじで
浮くものが多いですよね、

リュックで可愛い皮のものがありましたが
ショルダータイプにしたいのですー。
みなさんはどんなの使ってますか?
あとこんなのどう?みたいなのあったら
教えてください(;_;)!!

他の方の質問も似たものがありましたが
人気記事で 無料会員には見れないので
こちらで質問させていただきます。

コメント

⸜🌷︎⸝‍

これも可愛いのですが、
紐が微妙に短くて
肩掛けできません。
この長さが可愛いってゆうのもあるんですけど(;_;)

雪見大福

私もマザーズバッグ迷って結局アニエスベーのリュックとトートになるタイプのを購入しました🙆‍♀️
ナイロンが気になる気持ちもわかりますが、軽いし多少汚れてもいいしメリットもありますよ🌟

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

アニエス・ベー、やっぱブランドで高いので 布だったらなあと、何回も思って何度もページを見返してしまいます💦笑 でも使い勝手も良さそうですよね(^^)

• 9月28日
⸜🌷︎⸝‍

アニエス・ベーは
好きなブランドだし
収納も良さそうなのですが、、。 ナイロン生地が嫌です。安ければ妥協して買いますが高いものなので妥協できません(;_;)

⸜🌷︎⸝‍

10個ポケットが付いてて機能性がいいし、黒があったのでこれでいいかなー?と思ったら 肩掛けができない(;_;) なかなか見つかりません、、。

りらっくま

もともと持ってたショルダーでいっか!と思ってましたが、やはりリュックの使い勝手が良すぎて、今はリュックしか使ってません😅😅

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

返信ありがとうございます!
    リュック、両手が空く意味ではいいのですが(;_;)!
    お財布など出すときにいちいち肩から下ろしたりする動作が昔から好きじゃなくてあまりリュックを持ちません。
    持ってはいるので、子供がチョロチョロ走るようになったらリュックにしようと思います🙇‍♀️!!

• 9月28日
もも

私もマザーズバッグってどれも可愛く無いと感じて、子供が生まれてすぐ好きなブランドのすごく可愛いトートバッグ買ってウキウキして使ってました❤️笑
でも、子供が大きくなってきて出かける頻度が高くなってきたら両手が開かないと私はやってられなくて😭💦
泣く泣くマザーズバッグでなくてギリ許せるリュックを探して買いました😵
子供が走り回る今、もうリュック以外で出かけるなんて考えられないです😫
質問の回答ではないですが経験談として…

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

ほんとそうなんですよね(;_;)私も今一応どーでもいいトートがあるので使ってますが、まさにウキウキ気分で何かお気に入りのお出かけが楽しくなるようなカバンが欲しいんですよね笑笑

大きくなったらリュックですね、、肝に命じます(;_;)ありがとうございます!

• 9月28日
a.u78

私はずっとリュックです!
抱っこ紐してショルダーバッグ、買い物したらプラス買い物袋、大変そうです😅
子どもが産まれると見た目より使いやすさ重視です🤣

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

返信 ありがとうございます😊
    リュックは両手が空くので便利ですが買い物の時お財布出したりするときに、いちいち下ろす動作が昔から性に合いません(;_;)!ショルダーは昔から好きなので、大容量のものを探してます、
    片方の肩はやたらと疲れてしまいますが💦!

二週間健診や1ヶ月検診、もはや既に見た目は気にせず入るカバンに詰めて出かけました、でもやっぱり最初くらいはせめて気にしたいというか、、、可愛くて機能性がいいものがあれば一番だなあなんて思って質問させて頂きました🙇‍♀️

• 9月28日
mama

わざわざマーザーズバック買ってないですよ!
お祝いでリュック頂いたので、遠出での時のみクローゼットから出す感じです。

普段が車or電車、母乳orミルクなのかでかなり変わりますが、
私は、車、混合だったので、小さい鞄(肩掛け、ショルダー色々使います)に財布とかとオムツ二枚、おしりふき入れて、出掛けます。
数時間のお出掛けの時は車に置いておくので😅

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

コメントありがとうございます🌟

リュックはもともと持ってますが、お財布とかをわざわざ出す作業が昔から性に合いません。ショルダーだとすぐに手が届くので好きなんですよね💦 でも、大きな荷物が入るショルダーを持ってなくてたいてい お財布とスマホくらいしか入らないようなコンパクトなものしか持ってません。二週間、1ヶ月検診はもともとある適当なトートで出かけましたが、、!できたら可愛くて機能性がいいショルダーがあったらなあなんて

皮、合皮で
    大容量でオシャレなマザーズバッグ、キャメル色とか、グレーとかあったら 欲しいままいっぱい居そうなのに全然なくって、びっくりしました〜(;_;)! インスタやるおしゃれママとか増えてるしてっきりあるかと思ってました!!

• 9月28日
⸜🌷︎⸝‍

リュックのがいいお母さんたくさんいると思うのですが、昔からリュックが性に合わないというか、例えばショッピングのときにリュックを下ろして財布を出すみたいなこの動作が好きじゃありません(;_;)あとポケットのない服をよく着るので 携帯などをカバンにしまうことが多いです。そういう意味でも
ショルダーなら 片方の肩にふたんがかかるものの、出したいものにすぐ手が届く感じが好きです。 子供が走り回るようになったらリュックのが走りやすいのかな、、。うーーん、、。

きさら

TOCCAのマザーズバッグ使ってます!
このまま肩にもかけられるし、紐がついてるのでショルダーバッグとしても使えますよ。
割と大きめですが、使いやすいです☺️

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

返信ありがとうございます!
    TOCCAもいいですね!^ ^
    参考にさせていただきます🌟

• 9月30日