※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕子
妊娠・出産

エナレディースクリニックの初診料や診察費用について教えてください。札幌東豊病院での出産経験があります。

石狩市のエナレディースクリニックで、妊婦検診又は出産された方で、費用とか色々、詳しく教えてもらいたいです。
私は、1人子供がいるのですが、今日、妊娠検査薬で、陽性が出まして、エナに行くのが初めてなので、初診料含めて診察費用とか教えてもらいたいです。
因みに、1人目は、札幌東豊病院で、出産しました。
よろしくお願いします。

コメント

sir*ˊᵕˋ*

回答とは違いますが、こないだ後輩に聞いたところ、今エナで産めるのは、1人目もエナで産んだ人だけらしいです!
分娩制限してるらしく、はじめましての人は分娩NGと言ってました😭

• 裕子

裕子

そうなんですか?
    わかりました。
    ありがとうございます。

• 9月29日
ままり

上の方と違う意見ですが、今初めてエナにかかってる友人が分娩予定で受診してますよ(^^)
どちらかはっきりわからないので電話で確認してからの方がいいかもしれませんね(*^ω^*)

まる

最近エナで出産しました!
分娩制限結構してたみたいですが最近は初めての人でも受け入れてるみたいですよ!!

費用は初心で2500円とかだった気がします!!
助成券発行されてからは
かからない時もあれば
数百円だったり
血液検査の時は3000円行かなかったり…
曖昧ですみません。

私は二人ともエナで産みましたがご飯も美味しいしデザートも毎日出るし助産師さんも優しいし親身だしステキな産院ですよ!!

• まる

まる

確実にエナで産みたいなら早めに受診した方がいいかもしれません!!

• 10月3日