※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

周りからの期待にプレッシャーを感じる妊婦さん。性別は気にせず、産まれるまで楽しんでいいですよ。

今3人目妊娠中です。上は2人とも男の子です。
周りから『次は女の子だといいねー』とよく言われると、すごくモヤモヤします。
私は男三兄弟でも全然可愛いなぁと思っています。
うちの両親は2人目のときも男の子ってわかったとき、女の子産まれるまで頑張らないとと言われました。
1人目の時から女の子が良かったみたいだから、男の子だとそんなに残念なの?とモヤモヤ…
健診でおそらく3人目も男の子だろうと言われました。
残念な反応されるのが嫌なので、周りや両親に聞かれても、まだ分からないって言ってます。
産まれるまで分からないって貫き通しても大丈夫でしょうか?

コメント

はるひ

いいと思いますよ。
恥ずかしがり屋さんみたいで全然見せてくれなくてーとか言っときましょう。

失礼ですよね、そういうの。どっちだって元気ならそれでいいのに。

  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとう〜😭そう言って貰えると嬉しいです。ホント元気ならどっちでも良いですねー‼️

    • 9月28日
  • はるひ

    はるひ

    ほんとですよー!
    妊娠出産は奇跡なのに、なんでそんなケチつけるんでしょうね!

    寒くなってきたのでお身体お大事になさってくださいね!

    • 9月28日
  • おはぎ

    おはぎ

    ホントに奇跡ですよね。
    周りのママ友とかは悪気なく「女の子だといいねー」って言ってるのは分かるんですけどねー😅
    そうだねーと流すしかないのがまたモヤモヤ…

    ありがとう〜身体大事に元気な子を産みます‼️

    • 9月28日
noa

うちはその逆です!!

いとこ六人全員女で
いまのお腹の子もおそらく女の子なので、
また女かぁって反応されると思いますが私は全然女の子で嬉しいです!!

わからないで通しましょう!

  • おはぎ

    おはぎ

    いとこも含めて6人女の子ってそれもめっちゃ可愛いですねー😍
    分からないって言っても大丈夫ですよね‼️励みになります😭

    • 9月28日
ママリ

ほんと無神経な発言イライラしますよね
もうこればかりは授かりもの。受け入れるしかないし親に選んできてくれた事に感謝して五体満足で生まれてきてくれるだけで十分です
私一人目から身内は理解してくれてむしろ男の子かわいいよって授かっただけ感謝しなさいねと言われましたが、友達は最初女の子の方があとは気が楽とか女の子最初に生まれて二人目の時に男の子だと嫌だから妊活してないとか、次かその次でもいいから女の子だといいねとか心ないことたくさん言われました。なぜそんなに否定されなきゃなの?ってすごく心が痛くなりました。
でも大事な大切な我が子。私は笑顔で自慢の息子と伝えます😊💓
また男の子だったよ!と三人兄弟頑張って育てる!と伝えていいと思います。
何か言ってきてもモヤモヤするしうざいし腹立つけど無視!運命ですもん。

  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとう〜😭励みになります‼️やっぱり男の子より女の子の方がプラスの意見する人多いですよね。どちらでも元気に生まれて来てくれたらそれが1番大事ですよね。

    • 9月28日
スプリング

いいと思います!

私も双子が1人産まれるまで性別が分からず周りからは男3人より女の子1人欲しいね!等色々言われました😅

生まれて女の子だったら今度は双子で男女だから上手くやったわね!等年配の方から声かけられたり💦

どっちが生まれてもいいたい人は言いたいんだろうなと感じました💦

男の子可愛いですよね😊💕

  • おはぎ

    おはぎ

    知らない年配の方に女の子1人は産んでた方が良いわよって言われたことあります。年配になった時にその意味が分かるかもしれないですが、個人の意見に過ぎないですよね?男の子も女の子もどちらも可愛いですよね😍

    • 9月28日
  • スプリング

    スプリング


    子供一人一人みんな個性があって違うので可愛いですよね😊✨
    確かに女の子が居たら服いっしょに選んだりとか出来るのかな?と妄想してましたが、義姉妹見てるとその子によりけりだなと思いました💦

    • 9月29日
  • おはぎ

    おはぎ

    うんうんその子によりけりですよね。私も実際母と買い物行ったりしたことないですし😅夫は義母と買い物も行ける人なので、性別関係ないなとホント思います。

    • 9月29日
ryrmama

言われましたよ〜
2人目の時は女の子欲しかったでしょ?若いし次があるよ!
3人目の時は良かったね!うまくいったね!等
あとは産み分けしたの?もよく聞かれました!!
そりゃどちらも育てられて幸せだなとは思いますが、性別なんかで外野がうるさくいってくんな!ですよね。

この間なんか見知らぬおばちゃんに「もうひとり女の子ほしいわね!」っていわれ唖然としちゃいました😨

育てるお金もらえるなら男の子でも女の子でも産みたいですけどね💓って言ったらささーっといなくなりましたが😂

  • おはぎ

    おはぎ

    やっぱりそんなこと言う人沢山いるんですねー
    そんな意見にモヤモヤしてたのは私だけではないとホッとしています😭
    ホントに女の子が欲しかったりしたら共感できるんですけど、私は男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいので、そんな言い方されるとなんだか性別で当たりハズレのくじ引きのようで複雑です😓
    知らないおばちゃんへの返しナイスですね😊👍

    • 9月29日
ほし★

性別よりもお子さんが元気に生まれてきてくれれば幸せですよね。👶💕モヤモヤするのわかります。男の子でも女の子でもいいじゃないかと声を大にして言いたいです。🤔通りすがりで失礼しました。🙇

  • おはぎ

    おはぎ

    モヤモヤわかります?😭そうなんですよ!元気ならそれで幸せです💕
    通りすがり全然ウェルカムですよ😊
    嬉しい言葉ありがとうございます。

    • 9月30日