※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つい
子育て・グッズ

双子の寝室について質問です。ベビーベッドが置けないため、クーファンを使用する予定です。バッグdeクーファンを使用された方やアドバイスがある方、ご意見をお聞かせください。

双子のおやすみスペースについてです😊
年明けに第一子、第二子となる双子を出産予定です(⍢)

自宅が狭く寝室にベビーベッドを置くスペースが確保できません💦(引越も当面不可です💦)
なので私は床に布団を敷き、両脇に赤ちゃんを寝かせる形を取ろうと思っています。画像のクーファンはサイドと足元を開いてベビー布団のような状態にも出来るので、昼間はクーファンとしてリビングでお昼寝に使い、夜は開いてお布団にしようかなと思っています。

そこで画像のバッグdeクーファンという商品をお使いの方がいらっしゃれば、使用感などをお聞かせ頂きたいです。
また、先輩双子ママさんの寝室作りのアドバイスなども頂けると有難いです😄
よろしくお願いいたします💕

コメント

おんぷ

双子じゃなくて申し訳ないのですが、クーファン開いて旦那と私の布団に跨らせるように置いて、川の字で寝ていました!
寝返りがすごくなったのと、ベビー布団買ってたので模様替えして布団置けるように確保して今は娘は私の隣でベビー布団で寝てます!
里帰りとかもクーファンに慣れてると楽でしたよ!

• つい

つい

そうなんですね😊
    たしかに産後1ヶ月ほどは主人の実家にお世話になる予定なので、クーファンの方が便利そうですね😄
    教えて頂いてありがとうございました💕

• 9月28日