※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむれん
お出かけ

長野市に在住しています。自動車免許の更新時期になりました。子連れで…

長野市に在住しています。自動車免許の更新時期になりました。子連れで、連れて行っても大丈夫なのでしょうかー?また、警察署なら簡単ですか?

コメント

RRR∞

違反者講習はないですか?
私は愛知県ですが、警察署に行った際、写真だけでしたので大丈夫でした!
私は違反者講習があり、違反者講習は別の日なのでお母さんに仕事を休んでもらい、預けていきました🙌🏻

• へむれん

へむれん

違反はないです!
    大丈夫そうですね(*^^*)ありがとうございました!

• 9月29日
ぴん

一歳半のとき、息子連れて行きました!
長野市の警察署に電話して聞いてみたら、大丈夫とのことでした!
わたしのときは、違反が無かったので、30分?ほどビデオみて終わりました🙆‍♀️
息子用にお菓子持って行って、食べさせながらでしたが(笑)

• へむれん

へむれん

違反もなくゴールドなので私も30分見たら退室して大丈夫ですかね。視力検査もなんとかなりましたか?

• 9月29日
  • ぴん

ぴん

視力検査も抱っこしたままでしたよ!

• 9月29日
  • へむれん

へむれん

写真も持参すればなんとかなりそうですね!ありがとうございました‼️

• 9月29日
ちゃん

実際連れて行ってはないですが子供居ても大丈夫みたいですよ!!
ただ 子供がぐずったり騒いだりってなると退室でまた後日ってなるって言われました😢
大人しくできる気がしなくて旦那の休みに行きました💦

あいす

茅野市からですが…
ゴールド免許なら警察署で更新できます。写真は持参すれば良く視力検査をし
フロアの一角にビデオ?視聴する場所があり、30分見たら終わりでした。子供のおもちゃも少し置いてありました!
心配でしたら警察署に電話をすれば教えてくれますよ

• へむれん

へむれん

なるほど!詳しく本当にありがとうございました。視力検査を何とか抱っこ紐でもして乗りきれば大丈夫ですかね……

• 9月29日
てんちゃん

免許センターでも、大丈夫ですよ。子どもあやしながら講習受けたらいいです
誰も文句は、言わないです。

• へむれん

へむれん

ありがとうございます!文句言われないですかね!不安で……😂ありがとうございました!

• 10月7日
  • てんちゃん

てんちゃん

中には、ぶつぶつ言う人がいますが子どもは、国の宝ですから堂々と遊ばせてあげて下さい 親の義務みたいな感じかなぁ~✌️

• 10月8日