※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

旦那は残業で家にほぼいない。可愛い息子をおんぶしながら家事をしていると肩が痛くて泣けず、頼れる友達もいない。元気になる方法を知りたい。

とっても孤独で寂しい気持ちでいっぱいです。
旦那は残業で、家にほぼ居ません
可愛い息子をおんぶし、汗をかきながら家事を、して
肩が痛くて下ろせば泣くし
電話で話を聞いてほしいと思い実母に電話しても忙しいからと切られ。こんな時頼れる友達も居ません
何だか泣きたいですが泣けません。どうしたら元気になるでしょうか

コメント

ママ

頑張ってますね😂
私は寝不足だと気分が落ちるので、子供と一緒にお昼寝もたくさんしてますよ😊
元気な時しか頑張りません😊

• るん

るん

気持ちが落ちるとどんどん悲しくて。息子は眠りが浅いのか離れると泣いてしまいますす、元気が無いと旦那が、疲れると言われます、

• 9月28日
ゆん

さみしいですね、私は夜一人でお世話してるだけでも孤独を感じるのに、おうちになかなか旦那さんいないとなると寂しさ増しますね。
家事も頑張られてて偉いです!
よかったらここでお話ししましょう!!

• るん

るん

寂しいです😞子育てや家の事は基本1人でやってます猫の世話も、買い出しも、まだ息子は2ヶ月ちょいですがそろそろ疲れて来ました、褒めてくださりありがとうございます!

• 9月28日
  • ゆん

ゆん

猫の世話まで!我が家はハムスターがいますが、猫ちゃんやとお世話も大変ですね。。買い物なども2ヶ月のお子さん連れてってハード!、、、旦那さんがお休みの日などあれば少しゆっくりお話したり一緒による少しでもお世話できたらいいですね、、

• 9月28日
  • るん

るん

猫には申し訳ないですけど前みたいに沢山遊べなくて、
    旦那は仕事で疲れてるから休みは休みたいとの事で笑
    中々しんどいです笑
    外食とかもまだ厳しいのでゆっくりごはんも食べれず🍚

• 9月28日
なお

孤独感すごく分かります😭
頭おかしくなりそうですよね…
私は家に籠っているのが全く向かないタイプなのでいろいろな支援センターに行ったり、実家の手伝いと言いつつちゃっかりご飯一緒に食べて少しでも子供と2人きりにならないようにしていました
あと、疲れたら無理せず昼寝しまくる!!

• るん

るん

私免許なくて徒歩で移動となると限られてしまって
    実家も飛行機に乗らないと帰れず、息子が、今日は、沢山あーとかうーとか言ってくれてます!

• 9月28日

さびしいですね😢私も寝不足になると気分が落ちるので、赤ちゃんと一緒に寝ます。
元気のないときは無理に元気を出そうとせずに適当に流します。

• るん

るん

やらなきゃって気持ちが強くてダラけてると自分にイライラしちゃって嫌な性格ですよね、ゆっくり寝れるのはいつごろになるのやらって感じです、

• 9月28日
y.fam

生後2ヶ月の頃は家事はまだまだ最低限の家事しかしてなかったので、
るんさんの頑張りを尊敬します🥺✨

まだ2ヶ月じゃ外出するにも色々気遣うし大変ですよね💦

ってなれば、唯一の話し相手は旦那のみだったので早く帰って来ないかなぁって思ってました😥

m

るんさんと同じ環境です。
孤独感が本当にすごくて、それでもなんとか頑張って子どもが寝た後に好きな映画を見ながらお酒を飲むのが息抜きでした。
生後6ヶ月に仕事を始めて孤独感は無くなりましたが、休みの日に2人きりで家にいると
また孤独感が襲ってきます、、。いつか、子どもが大きくなってママ友ができたら楽しくなるのかななんて考えてます😂