※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

シングルマザーで2人の子供を育てる方が、離婚を考えています。支えがなくて大変そうでしょうか?

シングルマザーで2人お子さん居る方に
お聞きしたいです!(とくに自分の親にも頼らず1人でやってる方)
やはりキツイですか?😅
それともなんとかやっていけますか?
今妊娠後期で仕事していない為、我慢してますが出産し、産後2ヶ月で仕事を見つけ2人の保育園が決まり次第、三人で住むアパートみつけてから離婚をしようと考えてます。
(理由は生活費をくれない、家事をしない、育児も全くしない、休みは1人で好き勝手出掛けます。夜中私達が寝てからの帰宅。私がもう産まれてもおかしくない状況にも関わらず(子宮口2センチ開いてます)
無関心の他人事。)
もう呆れてます。早く離婚したいんです。
ただ、頼れる人がいないのでやはりきついのかな?と思いまして。良かったらお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況の時
離婚し親にも頼らず
アパートで暮らしてました(^^)
私は育休手当をもらっていたのでやっていけました(^ ^)

貯金はありますか?

• ママ

ママ

貯金は30万しかないです😣
    やはり無理でしょうか?

• 9月28日
たぁこ

母子寮に入るのはどうですか?
最近シングル2人子持ちの方とお話しする機会があり、理解ある職場なのとママ友に頼りまくり!(保育園の送り迎えなど)と言ってました💦
経済DVあるようですし、母子寮入って頼ってもいいと思います🙂

• ママ

ママ

調べたところ母子寮ありました。電話して聞いてみようと思います😵

• 9月28日
  • たぁこ

たぁこ

相談は役所だと思うので、役所に電話してみてください🙂
    私も来週相談に行きます😅💦

• 9月28日
れおたんママ

はい!実家は頼れなくて、産後も頼ってませんが、離婚してもきつくなかったです!
(✿︎´ ꒳ ` )
頼るは、行政。
使えるサービスは、使う感じです(笑)

離婚して解放されて自由になった私は、気ままに平和に子供タチと暮らしてました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
楽すぎて今更他人と暮らせない!レベルでしたが、まさかの再婚相手現るとは思いませんでした🤣