※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の夜から主人が熱を出しました。昨日仕事から帰宅してから熱がある…

乱文すみません。

昨日の夜から主人が熱を出しました。

昨日仕事から帰宅してから熱があるというので、主人は先に寝ていたのですが急に起き出してゲームしてくると言ってリビングでゲームをしていました。
そして今日の朝もちろん熱は下がってなく会社もお休みしなければならなくなりました。
お休みの連絡の際に、後ほど病院に行きますので、と言っていて、ん?ってなったんです。
息子も夜中から熱が出ていて、朝も熱があり体調が良くない状態だったので息子の病院の予約をしていて、それ以外外には出たくないなーとおもっていたのですが、主人が病院に行くとなると徒歩圏内に病院はないので車を出さないといけません。
しかし主人からは病院連れて行ってくれる?とかの一言もなくさぞ当たり前のように会社の人に後で病院に行くと言っていたのでモヤモヤしました。
息子も体調が悪いわけだし普通連れていってくれる?とか一言あってもいいんじゃないかなと思うんです。

そもそも昨日の夜ゲームなんてせずしっかり寝ていたらもしかしたら良くなっていたかもしれない(結果的にはインフルっぽいと診断されたのでそれはないけど)のに。。

近所の病院は評判が良くないので口コミを調べて評判のいい病院をさがし、車で15分くらいのところに行きました。
多少混雑などもあったので病院につくまで20分ほどてした。
そしたら、体調が悪いのにこんな遠いところに連れてくるなんて、俺は近くでいいって言ったのに、待ってる人もいっぱいいたし、座ってるのきついのに、と文句を言われました。
主人の診察待ちの間は私と息子は車の中で待っていました。

そして先程喧嘩になったんですけど、主人が実家に帰ると言い出し、私の実家の方が距離が近いので私が実家に帰るからいいよと準備をしようとしたらなんでそうなるのと邪魔をされました。
あなたの親になんて言うつもりなの?急に帰ったら変に思われるよね?
って言われましたがこれは主人が実家に帰っても一緒ですよね?
なぜ主人はよくて私はダメなのか聞いても、もういいよと言うだけ。

私が主人に対して何も言わずにただ優しく対応してあげればいいんでしょうか。
病院連れて行ってくれる?とか、そんなこと言うくらい普通のことやと思ってたんですけど家族なら当たり前なんですかね。
息子が熱がある状態なのになあ。。

みなさんどう思いますか。。

コメント

ささみ

うちは子供優先なので、病院行きたかったら自分でタクシーで行ってと言ってあります!!

それか、義母とLINEしてるのでお願いします。
正直いい大人なんだから自分の体調管理は自分でして欲しいので、チクチク文句言います。
それにインフルだったらうつるの嫌なのでそうそうに実家に帰ります。
もし、インフルで子供にうつって
重症化して後悔したくないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で行って欲しい思いはありますがタクシーを使われると痛い出費。。😭
    義両親が新幹線で往来する距離に住んでいるのでなかなか頼れず。。
    いやでもほんと自分で管理して欲しいですよね。

結局インフルかも?の段階でどうするか迷っています😖

• 9月28日
  • ささみ

ささみ

帰れるなら実家に避難が1番かなと思います!!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    帰るってなったら、俺のご飯はどうするんだとか言ってくるので頭痛くなります😅

• 9月28日
  • ささみ

ささみ

2、3日食べなくても死なないから飲み物とウィダーインゼリーだけ置いて置けば大丈夫です!!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    今は食欲もないみたいですし(笑)
    帰るってなったらそうします!

• 9月28日

うーん、熱の程度にもよるのですが、高熱なら昨日の時点で病院行ってもらいますし、そうでなくても下がってなかったら特に何も言わなくても小児科ついでに連れて行くと思います😂
子どもにうつされても嫌ですし、長引いてもお互いしんどくなるだけなので早く治してほしいですし…🤔
でも確かに一言あるとないでは違うのになーとは思います💦

評判良いとこに行かせてあげたいのは分かりますが、評判良い=患者も多いでしょうし、インフル並みのしんどさでしたら「どこでもいいから早く診てもらって帰りたい」ってなるかもですね😂
旦那さんも体調不良で気が回らないのかと💦
が、しかしゲームはダメですね!!!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    私は極力大人の病院は行きたくなくて自分自身多少の熱では行きません😣
    昨日の時点ではそんなに熱もなかったもので。。
    でもたしかに長引くのも嫌ですね。

どこでも、っていう気持ちもわかるんですが、近所2件とも実際に誤診とまでは行かないけどそーゆう類のことを私の周りの人や自分自身が経験してるのでほんとに行きたくないんですよね😅
    でもやっぱきついですよね😭

私もちょっと考えれてあげれなかったところがあるのかな、と思いました😖

• 9月28日

退会ユーザー

私も多少の熱では行かなかったのですが、仕事し始めてからはすぐ行くようにしました😂本当に軽めだったら行かないですけどね😊

誤診まがいは嫌ですねー😭💦
    でも、結局どこに行ってもしんどいのは変わらないですからね😭結局ほかの病院行き直すよりは良かったですよね💦
    せっかくの優しさが空回りするとイラッとしますね😠

でもママリさんと息子さんが実家に帰ると、旦那さんは身の回りのことできなくて結果病気も長引いて…😂ってなりそうなので、実家に帰ってもらってもアリかもですね!
    子どもの看病はいいけど、そこにプラスして大人の看病は大変そうです💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、結局さっきも実家帰るって言ったら僕のご飯はどうするのって言われたのでめんどくさくなってきました😅
    実家に帰ってもらってもいいけど新幹線で行く距離なのでそれも難しく困りました😂

• 9月28日

退会ユーザー

そのくらい自分でどうにかしてー😂って思っちゃいますね💦😰
    えー!!新幹線で行く距離に帰ろうとしてたんですか!?てっきりご近所だと思ってました😱
    それならママリさんが帰る一択ですね🧐

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句言うだけ言って、自分の要求はしてくるので何もしてあげたくなってきてます。

そうなんです、新幹線で2時間くらいかかるところなので。。😅笑
    帰るとしたら私だよなって感じですよね(笑)

• 9月28日
ちーず🌳🐻

感情論抜きにして、実家に避難されるのは感染拡大防止には良い気がします💦
旦那さんが帰ると、そのご実家の方にうつしてしまう可能性も大きいので、私なら自分が子供と一緒に実家に帰ります👍🌼

子供の看病で疲れているのに、同じタイミングで体調崩されると参りますよね(;´ω`)💦
そんな中でもクチコミを調べて遠くの病院まで運転された質問主さまは、凄くいい奥さんだと思います*.+゚
旦那さんは具合が悪くて気持ちの余裕が無くなってるんでしょう💦 子供が風邪の時に具合の悪さでグズるのとおんなじですよ。男の人ってそんな感じそんな感じ……ε-(´-`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰るのもいいですよね。実家に帰ると言ったら、俺のご飯はどうするんだとか言われたので頭痛くなります😅

そんなふうに言っていただけて嬉しいです。
    ただ普段そんなにいい奥さん出来てないのでなんとも言えないです😅

確かに子供みたいですよね😖

• 9月28日
  • ちーず🌳🐻

ちーず🌳🐻

だからきっと、本当に駄々をこねてるだけだと思います笑
    ぼくは病気で弱っているから、出ていくなら作り置きや買い置きなどももちろんして欲しいし、一日ごとに電話で大丈夫?平気?って心配して欲しい!!😭😭😭って感じだと思います、今旦那様の心の中は(;´ω`)💦

私は運転する自信がなくて車の免許も持っていないので、てんてこ舞いな時に赤ちゃんかえりしてる旦那を乗せて評判のいい遠くの病院まで…!🚗💨 なんて、本当に凄いと思います✨✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなりめんどくさいです😅笑
    子供がいるのに自分が子供になってどうするんだって感じですけどねー。。。💦

近くの病院に行って治らなくてまた違う病院に連れていかないとってなるのが嫌なのでってのもあります!笑

• 9月28日
はにゃママ

男の人ってなんで奥さんに家出てかれるのが嫌なんでしょうね?😰
うちの旦那もそうだし、友達の旦那もそうみたいです💦

正直移るような病気だったら、避難した方が確実いいと思うし、自分が旦那だったらそうしてもらいたいです!
何より子供に移るのが1番大変なことなので...
大人は自分で熱出ててもなんとかなりますが、子供はやはり1歳さんだし自分じゃなにも出来ないので出来れば移したくないですよね💦

あと家族だから言わなくても当たり前はないと思います😱💔
ちゃんと「ありがとう」や「ごめんね」など伝えるべきことは伝えるべきだと思います!
なので自分が具合悪くなったからって病院連れてってもらえるのが当たり前はないかと💦
わたしも今年頭にインフルになりましたが、辛かったですが自分の運転で病院に行きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?
    でもそれって自分がちゃんとできてないってわかってて言われるのがいやってことですよね😂笑

もしほんとにインフルだとして息子に移ったら大変ですよね。。
    そしてどうせ看病するのは私だろうし。。😅
    熱が高くなってきつそうな姿を見るのも辛いので絶対移して欲しくないです!!😣

家族だから当たり前、とかないですよね😖
    言うべきことは言えよ!っていっつも思います。。。
    同じ考えの方がいてよかったです、、!

• 9月28日