※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

楽天のクレジットカードで5万円の買い物を2回払いしようとしたらカードが使えず、ご利用可能額は1万円程度。不安でオペレーターに連絡できず、困っています。

楽天のクレジットカードについて教えてください!

今主人のお誕生日プレゼントを買いに来て5万円程の物を2回払いで買おうとしました。

そしたらカードが使えないと😱
一昨日給油に使った時は大丈夫でした。しかもそれ程使うわけではないので毎回1万円行かないくらいです。

怖くなってご利用可能額などの照会をしたら1万円程度…分割などは無いとなりました💦

1万円を超える買い物自体カードではしていないのであり得ません。今月もきちんと口座から引かれていたし今までもきちんと引かれていました。

オペレーターは時間外となって繋がらないようで…訳が分からず凄く怖くて😭

どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

ひまわり

2回払いが出来ないからクレジット払い出来なかったんじゃないですか?
分割なら3回からだと思います!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    分割3回から🙄なんとマヌケな…(笑)ありがとうございます!

• 9月28日
☺︎

分割回数が2回で出来なかっただけとかじゃないですか?

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    カードでは無く分割回数の問題だったんですね(笑)お恥ずかしい😱ありがとうございます!

• 9月28日
MImama

楽天カード使ってますが
2回払い出来ますよ💦

リボ払いとかにはなってないですよね…?

• ぎゃびー

ぎゃびー

えぇー、そうなんですね…。

今まで分割もリボ払いもした事ないんです😥お店の方にきちんと2回の分割で…と伝えてお願いしたんです😭

楽天のアプリ入ってますが今現在のご利用可能額が9万ちょっととなっていたのですが…

分割にするにはまた別途手続き必要だったりしますか😥?

• 9月28日
MImama

特に手続きは必要ないです!

調べてみたら
元々店舗が分割対応してない店もあるみたいです🤔

他に当てはまらないので
お店側で分割が出来ないだけなのかもしれないですね😅

• MImama

MImama

すみません、返信場所間違えてしまいました😭

• 9月28日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

丁寧にありがとうございます😭
    カードが変な感じになってたり不正利用というか…知らないうちに結構な額の請求になってるのかと思って焦りました💦
    ありがとうございます!

• 9月28日