※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

22週5日でエコーを受けたけど、出産予定日から計算すると22週5日。先生は1週間前後の誤差は普通だと言っていた。予定日変更なし、順調だと言われた。22週5日で問題ないか、22週の壁を越えたか心配。

今日は検診のエコーでは21w4で出産予定日からだと22w5なんですが、どちらを基準にするべきですか?先生には一週間前後の誤差は普通だからね。といった感じで予定日の変更はないし、順調だねと言われました👶22w5でいいのでしょうか?22週の壁を越えたと思って大丈夫なのでしょうか?(T_T)

コメント

ままり

エコーは赤ちゃんの今のサイズはこの週数の平均値に多いよ~との目安なので、
22w5dで大丈夫ですよ😀

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭!
    ありがとうございます💕
    ひとまず安心しました( *・ω・)

• 9月28日
るー

あくまでも私のお話ですが赤ちゃんの大きさで最初に決まっている予定日がかわったことはありません!
予定日もあくまで予定日なので😂
ちなみにわたしは、週数よりだいぶ大きめ(週数も先を表示)です💦

最初に言われた週数だと思っていて全然いいと思います\(^^)/

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんのそれぞれの成長で目安ってことで大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんそれぞれみんな同じように成長していく訳ではないですもんね👶少し心配しすぎてました(T-T)!ありがとうございます🥰
    今日検診行ったばかりですか次も4週間に一度なので長いです😭😭

• 9月28日
  • るー

るー

目安と考えていいと思いますよ🙌
    少なからずエコーでは誤差もありますしね\(^^)/
    目に見えないからこそ心配になってしまいますよね(>_<)私もそうです😂

お互い好きなことをして、リラックスしながら妊婦生活をすごしましょう!

• 9月28日
  • もも

もも

私昔からキッチリその通りでないと不安になってしまいまして、妊娠してからモヤモヤ続きでした😢。妊活しててやっと授かれて幸せ~とか思ってたらネットみて不安にかられててんてこ舞いです🙁そうなんですよね(T-T)目に見えないし胎動しか元気なのかどうなのかわからないので、胎動めちゃくちゃ気にしちゃうときがあります😧😧お腹の中の赤ちゃんは確実に日々成長してくれているので、肩の力抜いて生活したいと思います!

• 9月28日