※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

初めての顕微授精で陰性判定。次は自然排卵周期で移植予定。先生の励ましで前向きに。頑張ります!怖いけど、今は前向きに。

今日が初めての顕微授精の判定日でした!

フライングしていたので予測していた通り、かすりもしない陰性!😭
覚悟していてもやはり辛いですね。。。

「内膜も卵の状態もホルモン数値も良いのに、ダメだったかぁ〜、、」と先生をガッカリさせてしまいました🥺

今回はホルモン補充での移植でしたが、次は自然排卵周期で移植します!
ホルモン補充でダメだったけど、お薬なしの自然排卵周期で無事に妊娠された方はいらっしゃいますか?😭

先生にも「まぁ、妊娠率は3割だからね。初めてだしめげずに頑張りましょうね」と言われまして、わたしもまだまだ頑張るぞ!と前向きな気持ちでいます🥺

これから先もしずっと陰性だったらと考えると怖いですが、、
今はそんな事考えずに頑張ります、、!

コメント

ろみ

まだ出産まで至っていないのですが…
私は1回目の移植が自然周期で妊娠して(流産してしまいましたが💧)2回目の移植はホルモン周期でかすりもしなかったので次の移植はまた自然周期に戻す予定です!
妊娠率は自然周期もホルモン周期もそんなに変わらないらしいですが、ホルモン補充は私には体に合わなかったみたいでずっと気持ち悪くて体調悪すぎて妊娠できる気がしないです😭
お互い次に向かって頑張りましょう🌟

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

受精済みの卵を戻せば大丈夫だろうと心のどこかで思っていましたが、全然かすりもしませんでした😭

色々な方法で試行錯誤で試していくしかないんですよね💦

不妊治療ってしんどいですが、頑張りましょうね!🥺

• 9月29日