※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
その他の疑問

メルカリについて。メルカリ初心者です。初めてヘアクリップが売れまし…

メルカリについて。
メルカリ初心者です。
初めてヘアクリップが売れました。いまは支払い待ちです。
配送方法なのですが、ゆうゆうメルカリ便を選択していたのですが、らくらくメルカリ便に変えることは可能でしょうか?その際匿名にはなりませんか?
クリップの厚みが3センチ以内なのでゆうゆうメルカリ便でいけると思っていたのですが、プチプチで梱包すると3センチ超える気がしてらくらくの方がいいのかと思ってきました。
3センチ少しでも超えるとゆうゆうメルカリ便では受け付けてもらえませんよね?
リボンのヘアクリップなので壊れそうでもないので、プチプチで梱包しなかったらいけそうなのですがやっぱりプチプチはいりますよね?
質問ばかりすいません。お分りの方よろしくお願い致します。

コメント

ショコラ

ゆうゆう→らくらくに変更可能だったと思います。初めからメルカリ便を設定していたら、匿名になります。

• まっち

まっち

ありがとうございます!
    最初からメルカリ便にしてます!
    変更は支払い前でもできるのでしょうか?

• 9月28日
  • ショコラ

ショコラ

出来ますよ(^^)

• 9月28日
  • まっち

まっち

ありがとうございます!
    大変お手数なのですが、その方法を教えて頂けますか?
    購入された方との取引画面でできるのでしょうか?
    取引画面へという箇所があるのですが、そこからできるのでしょうか?

• 9月28日
  • ショコラ

ショコラ

取引画面から出来たかと思います(^^)
    念のため、購入者には伝えてくださいね。ゆうゆうは自宅以外でも受け取れるため。

• 9月28日
  • まっち

まっち

ありがとうございます!
    はい!相手の方にもお伝えします!

• 9月28日
きき

変更可能で匿名になりますよ☺️
ヘアクリップはプラスチック製ですよね?プチプチが安心です。
3センチ越えるならゆうゆうメルカリ便のゆうパケットは無理ですね。
次に発送料金安いのがらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトなのでその方がいいです。

• まっち

まっち

ありがとうございます!プチプチ配送にします!
    宅急便コンパクトは専用の箱があるやつですよね?
    その際相手の方には変更することをお伝えした方がいいですか?
    変更の仕方は支払い前でもできるのでしょうか?

• 9月28日
  • きき

きき

専用の箱をヤマトかセブイレ、ファミリーマートで購入出来ます☺️
    「ゆうゆうメルカリ便での発送予定でしたが、規定内に収まらない為らくらくメルカリ便に変更させていただきますね」と一言伝えます。
    購入はされたけど相手が支払いはされてない、支払待ちの状態ですか?
    それなら支払いが完了してから「お支払い有難うごさいます」を↑の前に付け足します。
    私もちょうど購入していただき支払い待ちですが、発送画面にならないので変更できないようですね。 
    支払いされれば画面が変わります。

• 9月28日
  • まっち

まっち

ご丁寧にありがとうございます!
    はい!今は支払い待ちの状態です!
    なるほど!支払いが終わらないと変更できないのですね!
    取引画面へというボタンがあるのですがそこで変えれると思ってましたがそうじゃないんですね!

• 9月28日
きき

画面上半分のスクショです。
画面に写してない下には相手の名前や取引商品が載ってます。
支払いが出来たら発送してくださいとなりスクショのようになります。
ゆうゆうメルカリ便を使わないのグレーの部分押したら変更出来ます☺️

• まっち

まっち

ご丁寧に画像までありがとうございます!
    グレーの部分を押したららくらくメルカリ便の方を選択できるようになるんでしょうか?
    それ押した進んでいったら分りますかね😅
    すいません、質問ばかりで😥
    初めての発送なのでちゃんとできるか心配で💦💦

• 9月29日
きき

グレーの部分押すと
らくらくメルカリ便に選択できます(^^)
それから発送する場所を選択→サイズ、宅急便コンパクト選択→したらQRコードの表示ボタンあるので表示して発送場所に持っていき手続きします。
宅急便コンパクトは2種類あってボックスタイプとファイル?タイプあります。
ボックスタイプがいいかと思いますが、プチプチに包んだクリップ入れたたけだと中でカチャカチャ動くのでガムテープで固定してください。

• まっち

まっち

返信が遅くなり申し訳ございません。
    分かりやすくご説明頂き本当にありがとうございます!
    その通りに進めていきます!

• 9月29日