※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

来週遊ぶ予定の友達が手足口病になった。感染期間が2〜4週間あるため、遊ぶ日を遅らせた方がいいか迷っている。相手に遅らせることを伝えると、怒られるか心配。

来週遊ぶ子が手足口病になったそうです。

もともと3日か12日に遊ぼうとしてましたが
今週感染したらさすがに3日はダメだと思います。


ただ2〜4週間ウィルスを保持してるそうなので個人的には12日もどうなんだろ、、😭💦
と思ってるので正直に

ウィルスがあるそうだから
もう少し遊ぶの遅らせたほうがよいかな?💦と言ってもいいですかね?


そういわないとじゃあ15日は?とか近日を選ばれてもなぁ、、と。。


こんないいかたされたらむかつきますかね?💦💦

コメント

ミルキー

完璧に治してから遊ぼうって
言った方が早いかな?とぉもぃます

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    そしたら12日にならないかなーー?っておもっちゃったんですよね😭💦

    • 9月28日
  • ミルキー

    ミルキー

    多分 手足の水膨れとかカサブタ簡単に治らないので
    長くて1ヶ月くらいかかります💦
    カサブタ取れたりして血が出てくることもあるし
    完治してから会おうと言うのはどうですか??

    • 9月28日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます😭😭✨
    参考にします!!

    • 9月28日
たまご

うちも手足口病なりました!
小児科の先生は「熱が下がれば大丈夫です」と言ってました。
うちは幸い湿疹も酷くなく、熱も1日だけでした。
感染するのは排泄物、だそうです。熱が下がってもうんちに菌が出てくるから手洗いはしっかりしてねと言われました。

熱が下がれば保育園なども登園オッケーらしく、海も入って良いと言われました😂
湿疹も軽い子ならそんなに酷くならないかもですし…
もし気になるようなら、何かしら理由をつけてお断りした方が良いかなと思います💦
考え方の違いなので、はっきり言っちゃうと角がたつかも💦💦かといって曖昧にすると伝わらないでしょうし😢

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    無事に伝えることができました✨👏

    • 9月28日