※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてで不安ママ
妊娠・出産

妊婦検診後、先生から電話があり不安。結果が悪い可能性があり、病院に行くまで不安で泣いている。情報や助言が欲しい。

妊婦検診2回目の血液検査を終え
1週間ほどで電話がかかってきました。
先生から直接話したいことがあるのでと言われ、
とても不安です。
結果が悪かったのは予想がつきますが
クラミジアや子宮頚がん、など
不安要素が多くて家に一人でそわそわしています。
次に病院に行けるのが月曜日なのですが
とても不安で泣いてしまっています。
先輩ママさん何かご存知なことがあれば
教えてください。

コメント

とも

私は2人ともHIVの偽陽性がでました!
1人目の時はそわそわして、どうしようどうしようとネット検索しまくってました💦
何もないことを願っています!

  • はじめてで不安ママ

    はじめてで不安ママ

    偽陽性というのもあるのですね、、
    少しホッとします!
    ネット検査すればするほど、
    重い病気やリスクを考えてしまっています、、
    ご回答ありがとうございます!

    • 9月28日
  • とも

    とも

    もし私と同じようにHIV陽性と言われたら、偽陽性もあるってことだけ頭に入れておいてみてくださいね😃
    今は検査の精度が高くなってきてるので、偽陽性が出やすいと言われました💦
    案の定2回とも陰性でした!

    • 9月28日
deleted user

血液検査の結果のことであれば蛋白出てました気を付けてくださいとかそんな感じじゃないですか?私もそーでした!もしガンや性病なってるなら赤ちゃんの命に関わることなので次の検診まで待つことなくすぐ病院呼ばれるはずですよ

  • はじめてで不安ママ

    はじめてで不安ママ

    早めに来てくださいと言われ
    次の検診とは別に
    行くことになりました、、
    言葉足らずですみません、、

    補足に書き足しました。
    電話口の看護師さんも落ち着いていましたし、
    私がバタバタと悪いほうに考えすぎかもしれませんね、、

    ご回答ありがとうございました!

    • 9月28日