※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

第二子を妊娠したら、産休で家にいるから、上の子を保育園に預けるのは…

第二子を妊娠したら、産休で家にいるから、上の子を保育園に預けるのは不利になりますか?

コメント

ママリ

すでに保育園に通ってる場合であれば産休の申請したらそのまま継続できるはずですよ!⭐️

今上のお子さんは保育園ですか?まだ入っていないのなら不利というか預けられないと思いますよ!
もう入っているのなら園によっては退園になったりするそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は預けられないんですか?!?!それとも、産休中が預けられないんですか?-

• 9月28日

退会ユーザー

私の住んでいるところでは産休中という理由では預けられません!
    妊娠中だと予定日の2ヶ月前からと、産後の2ヶ月の合計4ヶ月しか預けられません🙄

市で変わるのかもしれませんが🤔

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…。ワンオペ育児大変💦

• 9月28日

退会ユーザー

私は上2人のとき切迫早産になったので、同じく私もワンオペですしもし入院になったら息子たちのいる場所がないので切迫早産予防のためにも産前産後で次男を保育園入れたかったのですが待機児童になっちゃってます💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!めっちゃ大変じゃないですか!大丈夫ですか?

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!待機で入れてないんです。
妊娠のことは市役所に申告しなければいけないんですか?知らなかったってことには出来ないんですかね?!

ママリ

私のところは上の子が在園中で私も今月いっぱいで産休入りますが継続で通わせてもらえます!産休という申請はしますが🤔ただ上のお子さんがまだ通われていないのであれば産休だけでは難しいんじゃないかなと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると、2人を同時に日中育児しなければいけなくなるんですね…
    ワンオペ育児。。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

それか優先順位とかは変わってくると思いますが内職でも一応申請はできたはずです!内職証明証が私のところではあります!妊娠中内職されてる方多いですよ!!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内職ですか!!これって職場にバレたり、保険とか色々影響ないんですか??

• 9月28日
ママリ

場所によるかと思いますが保育園に申請だすのに内職しても良いか職場に聞いてみてはどうでしょうか?💦私は無職の時にしていたので😓すみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ😊ありがとうございます💕

• 9月28日