※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのすけ
子育て・グッズ

NOAHのファミリーカーで、上の子は2列目が好きで、下の子は3列目が狭いと困っている。2人以上の子供を乗せる際のシート配置を教えてください。

ファミリーカーにチャイルドシート、ジュニアシートを2台付けてる方、付けてる場所を教えてください。

NOAHの7人乗りに乗ってて、上の子はバックモニターの近く2列目がいい!と譲る気配はありません。笑

下の子は乗せおろしの都合で2列目になると、3列目に乗り降りが狭くてかなり大変ですよね。
ウォークスルーと言えど体型的にも辛い💦

お子さん2人以上のシート配列教えてください!

コメント

コンパクトカーなので6人乗りですが
子ども2人は2列目です

親の車で出かける時は下の子は3列目です。それぞれ大人が横につきますが普段4人家族の時は3列目は畳んでます

• しのすけ

しのすけ

3歳4歳ならお世話も必要ないからママが助手席でも問題ないですもんね✨

• 9月28日

退会ユーザー

0ヶ月、1歳5ヶ月から私は助手席ですよ(^O^)
    友人3人子どもいますが、3列目は使ってないです

• 9月28日
ひーこ1011

うちはチャイルドシートが倒れるタイプで、それこそ3列目は嫌だと上の子が言うので、2列目にジュニアシート、3列目にチャイルドシートにしてました。

ベッドタイプが終わったら即2列目にチャイルドシート移動しました(笑)
今は2列目に子供達乗ってます。
うちはウォークスルーでは無いのでその間に私が乗って子供の相手してますが、次は絶対ウォークスルーにして自分は助手席に座ります、(笑)

• しのすけ

しのすけ

狭いですがウォークスルーの方がいいですよね💦
    お世話や相手必要ない年齢になれば2人とも2列目で問題ないですね✨

• 9月28日

2列目に子供2人乗せてます!
3列目は椅子を畳んで荷物載せています!