※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

来年の10月から、定期で無料のロタが8月生まれ以降の子供に対象。5月生まれは対象外。早まることを願っています。

来年の10月からロタが任意じゃなく定期で無料って、しかも来年8月生まれ以降の子供が対象って😭‼️5月生まれダメじゃないかよぉ!早まってくれますよーに🥺

コメント

ちびママ👩

キリよく4月からにすればいいのにって感じですね😩

• はな

はな

ですよね!ほぼ旦那の給料だけで生活してて、ほぼ年子で産むのでロタの接種費用地味に痛いんですよねぇ、、

• 9月28日
𝚂𝚊𝚛𝚊

多分生まれ指定をしないと
みんな10月まで待って
接種するからでしょうね😅
ほんと決まってるなら
もう少し早めたらいいのに😅

• はな

はな

それなんですよ!決まってるならもう少し早めて欲しいです🥺無償化にせよ、消費税にせよ何故中途半端な10月からなんでしょう。
    ママリで最初記事を見たとき、よっしゃ!待ってから打とう!と思ったのに、、8月からかーいって!思わず声に出して言っちゃいました。

• 9月28日
だりき

えー!そうなんですね💦
いいなぁ~。
ロタ高額だから辛いですよね(;_;)

• はな

はな

ですよね😭ほぼ旦那の給料だけでやっているので上の子の時も散々迷った挙句やはりロタにかかるよりは、と打ちましたが、二回接種で28000円かかったので、無料ならどれだけ助かることか、、

• 9月28日

えー😱
あんな高いのに、、😭😭😭
何月生まれとかしないでほしいですね😭😭😭😭😭😭
損した気分になります😤

• はな

はな

ですよね〜!市によっては既に助成してるところもあるらしいのでこれを期に早目に自分の市も助成対象にしてくれるといいですよね、、。

• 9月28日
ぽかり

私も思いました!!
任意でも受けるけど‥受けるけども!!!笑
って感じです😂
来年と言わずもう今年の10月接種分から‥とかにしてくれればいいですよね😫💦

• はな

はな

そうそう!ですよね〜🤷‍♀️受けるけ、ど、も!!ですよね!笑
    決定から一年ってかかりすぎです🥺
    残念ですよね🤦‍♀️

• 9月28日