※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

遊具で「またチビがきたぞー」と言われるのがイライラする。伝えるべきですか?

公園などで子どもと面識の無いよその子(年上)の遊具が偶然かぶる度に「またチビがきたぞー」と言われたら、その言い方はやめてねと伝えますか?
サラッと流せば良いのですが、何度も言われると、ちょっとイライラします…。

コメント

mama

トラブルに巻き込まれたくないのでスルーします😞
そんなこと言われたらイラッッッ!!としますけどね😢

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊イラっとしますよね。やはりスルーが無難ですよね…

• 9月28日
ありす

何にも言わないです😊
というか、私は全く気にならないです😂

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊
    子育てしてるとこう言う事は多々あるので、気にしないようになりたいです😭

• 9月28日
aya

何も言わないです😅
けどイライラはするので、育ちが悪いねーとか自分の子供に話しかけるように言っちゃうかもです笑笑

• こう

こう

自分の子に話しかけるようにするのは良さそうですね!

• 9月28日
まっこ

大人げないけど『意地悪な子がいるからあっち行こうね~』とその場を去ります。
キョトンとしたあと少し涙目になってたりすると、可哀想だったかなと思いつつ知らんぷりします(笑)

• こう

こう

あまりにしつこいと、そうやってハッキリ言って見ようかなと思います🙂

• 9月28日
コロン

他の子にも同じように言ってると思うのでスルーしますね😅変に注意して親に言われてトラブルになっても嫌ですし😞💦
口が悪い子の親もきっと子どもと同じような感じでしょうし、かかわりたくないので無視に限ります😅

• こう

こう

親が絡むトラブルはイヤですね💦イラっとしてもスルーが無難な対応ですよね😖

• 9月28日