※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠11週で胸の変化に不安。以前の流産時にも同様の症状。胸の柔らかさが気になる。流産の兆候か不安。次回検診まで10日あり。

妊娠11週になりました。生理予定日前から胸が大きくなり、5〜6週には触ってわかるくらい硬くなりパンパンに。でも数日前から胸が柔らかくなってきました。
以前、心拍確認後に9週で流産していまして、その時も1週間ほど前から胸の張りが弱くなっていた記憶があります。
これは流産の兆候なのでしょうか?次回の検診まで10日ほどあり、不安で仕方ありません。

コメント

あぃちん

初めまして。
不安でしたら病院に受診してみてはいかがでしょう。
次の検診があっても不安なら行っても良いと思いますよ!
不安のままいるとあかちゃんも不安になってしまうと思うので。
まずは病院に電話してみてはいかがでしょう。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます。不安になってたら赤ちゃんにも悪いですよね。総合病院なので受診しにくくて(>_<)病院へ行って早く安心できたらいいのですが。

• 9月28日
ayano🐻

私も今11wです。前回、10w相当の大きさで流産でした💦

私も先週胸の張りがなくなってきたから、もしかしたら、、と思ってたんですが、昨日の健診では問題なく成長し、昨日辺りから張りも復活してきました✨波があるのかなとも思います。

でも!不安でしたら一度産院に電話で相談してみてもいいと思います!

• さぁ

さぁ

とっても希望になる回答ありがとうございます🙏✨私も次の健診で元気に成長している姿を見れるといいなと思います!!

• 9月28日
  • ayano🐻

ayano🐻

トラウマがあると毎日毎日不安ですよね😭😭💦
    お互い心配はつきませんが、楽しいマタニティライフにしましょうね🙏❤️

• 9月28日
ままり

私は妊娠初期と後期にそれぞれおっぱいがパンパンになったり、痛くなったりすることはありますが、妊娠中ずっとおっぱいが張りっぱなしということはないですね💦

検診まで不安ですね😣

• さぁ

さぁ

そうなんですね!経験談参考になります!私もそうであると願いたいです😓
    ありがとうございます!

• 9月28日
ありす

私もパンパン!!ずっとこのままだったらどうしよう!!と思ったぐらい大きかったですが、なんだか張らなくなったり、また張ったりしているので、ずーっと張ってる訳ではないみたいです😊

• さぁ

さぁ

経験談ありがたいです😭✨私は今までずっと張ってたのにいきなりそれがなくなって驚きとショックで不安になってしまいました。そういう症状もあるってことで、一安心しました!

• 9月28日
  • ありす

ありす

ちなみに今確認しましたが、全く張っていませんでした☺︎

私自身が何も気にするタイプではないので、逆に不安になる時があります😂

• 9月28日
  • さぁ

さぁ

私は逆に少しの事でも気にしちゃうのでそうなりたいです😂ドンと構えられるようにならなきゃですね🙌

• 9月28日
あぃちん

でも、不安なままいるより…いいのかなって。
総合病院で待つかもしれないけど、電話してみたら少し気持ちも紛れるかも!

• さぁ

さぁ

病院行くまでもないかなと思い、ここで質問させて頂きました😓
    他の方の経験談で少し気持ち紛れたので次の健診まで待とうと思います!

• 9月28日