※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで悩んでいます。横抱きでは泣き疲れても寝てしまい、縦抱きではうまく眠れない状況。赤ちゃんの体が小さく、縦抱きが難しいためアドバイスを求めています。

首が座ってなかったので今まで横抱きで寝かしつけていたのですが首も90%くらい座り今、寝かしつけの抱っこ方法に悩んでいます🥺💦

横抱き⇒頭を持ち上げて(腹筋運動みたい)泣くようになってしまう。けど、いずれ泣き疲れて横抱きのまま寝る。

縦抱き⇒眠いのにキョロキョロして、顔を私の胸にゴシゴシして寝ない。(抱っこ紐では寝れる😑)

こんな感じです💦

まだ赤ちゃんは体も小さくて腰も座っていなくふにゃふにゃで、縦抱きは私自身も不慣れでどう抱っこしていいのかよく分かってない為、めちゃくちゃ悩んでいます😱💦

どうしたら良いでしょうか。
なにかアドバイスください🥺❗️

コメント

るるる

あるあるですねー!
もうその頃は娘も横抱きはギャン泣きでした😭

縦抱きだと中々寝ないのでめっちゃ苦労してました😭

縦抱きは頻繁にするようになれば慣れますよ!

横抱きで寝てくれるならまだ横抱きにして寝せますが、ギャン泣きして止まらないなら縦抱き抱っこに変更しますかね😏

• 𝕞🧸

𝕞🧸

あるあるなんですね!
    よかった〜🥺笑

横にしても縦にしても落ち着いてくれなくて困ります💦

一応、あやしたりするときは縦抱きにしてるんですが、慣れさせるためにも寝るまで根気強く縦抱きで寝かしつけするべきですかね😭❓

• 9月28日
  • るるる

るるる

縦抱きは横抱き以上に寝ませんよ〜😭
    色んなものが見えるのでそっちにばっかり気が散ってしまいます💦

徐々に縦抱きじゃないと怒ってくるのでその時に縦抱きしてあげれば大丈夫ですよ☺️
    すぐ慣れますよ✌️

• 9月28日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

そうなんですね❗️🥺
    娘の様子を見ながら抱き方を変えてみます❗️

• 9月28日
  • るるる

るるる

そうですね😊

大変ですけど頑張りましょうね😭💕

• 9月28日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

はいっ!
    回答ありがとうございました😊❤️

• 9月28日
HIKARI☆

私もそうでしたよー!
首座る直前に寝かせるのに横抱きしたら泣いてグズって😅
縦抱きは私も不慣れだし、息子もどうやって寝ていいかわからずで…
でも毎日縦抱きで我慢してねーと言いながら抱っこしてたら慣れましたよ😊
今では横抱きしたら怒られます😅

• 𝕞🧸

𝕞🧸

縦抱きしたら、頭を私の胸にもたれかかってほしいのにその逆をいくんで抱っこも難しいです😭💦

そもそも縦抱きの仕方がわからないー!って感じです😱😱😱

• 9月28日
はある

うちもそうでした✋その頃には体重もどんどん増え縦抱き抱っこは限界だったので、抱っこ紐でひたすらユラユラしてました。

• 𝕞🧸

𝕞🧸

めちゃくちゃ横抱き重いですw
    抱っこ紐活用してみます🥺

• 9月28日
あるふぁ

寝かしつけって抱っこするんですか!びっくりです。

うちは産まれたときから特に寝かしつけしてなくて、泣いたまま置いたりしてました😂
そのうち自分で寝れるようになって、自分で寝れるから一度も夜泣きしないですよ。

• 𝕞🧸

𝕞🧸

知らなかったんですね😳
    赤ちゃんにも色んな子がいます!
    なので、抱っこで寝かしつけをされてる方へ向けて質問させていただきました!

• 10月8日
  • あるふぁ

あるふぁ

今さら、愛情不足が心配になってきました😱
    もう遅いかもですが、抱っこで寝かしつけに挑戦してみたいと思います😄

• 10月8日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

セルフねんね出来るのはめちゃくちゃ羨ましいです😭❤️
    娘は抱っこじゃなきゃ寝れないし、上手く布団におろせなきゃ起きるので…💦

せっかくセルフねんね出来るなら抱っこで寝かしつけを無理にしない方がいい気がします🥺🌀

起きてるときに沢山遊んで笑いかければ愛情不足なんてならないと思います❤️

• 10月8日