※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらマメ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて相談です。車を使い分けているため、シートを付け替えていますが、常設するべきか悩んでいます。躊躇しています。お子さん2人以上の方、どうしていますか⁇

チャイルドシートについてです。
現在、チャイルドシート1台と、2人目出産した為、息子用にジュニアシートを1台買って使ってます。
夫婦2人とも車をそれぞれ持ってて、出かける時の状況に応じて車を使い分けしてます。(2人とも軽自動車です。家族で出かける時は旦那の車、保育園の送迎時は私の車、のような感じです。)
シートが1台ずつしかないので、その都度シート付け替えして使ってますが、手間が面倒なのと、今後のことを考えたら、シートを買ってお互いの車に常に設置できてる状態にしていた方がいいのかな、と思ってます。しかし、2台ずつあるのも、金銭的にもったいないのかなーと躊躇してます💦
お子さん2人以上いて、車を使い分けしてる方はシートはどのようにしてますか⁇😖

コメント

ふーこ

各車に付けてますよ😊
我が家は3人目が産まれたので、チャイルドシート2台、ジュニアシート4台、実家の車にチャイルドシート1台付いてるので結構な金額になってます😅
が、付け替えの時間が勿体ないし面倒なので買っちゃいました!メルカリで状態のいい物を安くですけど😁

  • そらマメ

    そらマメ

    やっぱり各車につけた方が楽ですよね😣
    実家の車にも付けてるんですね💡
    メルカリで安いの探すの良いですね😀✨ちょっと覗いてみます!

    • 9月28日
deleted user

チャイルドシート2つ、
簡易チャイルドシート1つ、
ジュニアシートを2つ持ってます☺️

私の実家に敷地内同居なので、
実母の車に簡易チャイルドシートとジュニアシートを付けて
あとは私の車に付けてます☺️
実母の車で三男も連れてく時は
三男のチャイルドシートのせかえてます。
私は軽自動車なので、
家族で出かける時は旦那の車にのせかえてます🤔

結局使う期間も限られてるし
処分も大変なので現状で何とかなってます😂

  • そらマメ

    そらマメ

    今しか使わない大きなものなので、買うのも躊躇います💦
    やはりよく乗せる車には付けてるんですね🤔
    ありがとうございます!参考になります✨

    • 9月28日
   こころ

うちは3歳から使える座面だけのジュニアシート使ってますよ💡西松屋で1300円位でした💡

  • そらマメ

    そらマメ

    安い!✨そういうのがあるんですね😀息子がもうすぐ3歳なので、検討に入れてみます♫

    • 9月28日