※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ダイソーのおかゆカップを使って10倍がゆを作ると水っぽくなる。和光堂のお粥は固さが違う。ブレンダーで米以外も使うのか疑問。

ダイソーのおかゆカップ使われてる方いますか?

離乳食始めて1ヶ月経ちましたが今更疑問です。10倍がゆ作る時、水の分量を守っているのにすごく水っぽいおかゆになってしまいます。

先日お粥を切らしてしまい、もらった和光堂のお粥を使ってみたらぽってり、自分の作るものと固さが全然違いました…
あれって分離した水毎使いますよね?ブレンダー使ってるんですが米だけじゃないですよね?

コメント

シンママ

レンジでチンしたり、炊飯器で炊くと水と米分離してるので、しばらくぐるぐるまぜて米潰してから使ってます!そうすると全体的にとろとろになるので。

• ママリ

ママリ

すぐにブレンダーせずただかき混ぜるってことでしょうか?

• 9月28日
  • シンママ

シンママ

おかゆカップってすり鉢みたいになってるやつじゃないですか?うちはブレンダーないので、ゴリゴリとすり潰すようにかき混ぜてるだけです!

• 9月28日