※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠19週目でお腹が張り、腹痛や子宮の違和感があります。柔らかくはないが緊急性はないか心配です。膀胱炎か子宮の成長痛でしょうか。

妊娠19週目です。
ここ数日お腹の中からお腹が張るような感覚があり、お腹を軽くパンチされたような?子宮の入口あたりを下に下に押されてるような?少しウッとする腹痛もあります。でも外から触ってみると柔らかく張ってる感触ではありません。。膀胱炎かな?とも思いましたがそんな感覚もなく、子宮が大きくなる痛みでしょうか。緊急性はなさそうですか…?

コメント

初めてのママリ

胎動じゃないですか?
カチカチに張ってるとかじゃなければ私は気にしませんが…🙄
ちなみに膀胱炎はおしっこするとき尿道がすっごく痛いですよ😭

  • りり

    りり

    胎動とはまた違う感覚な気がします!5分くらいズーンと痛みのような圧迫感?があったりするので💦膀胱炎しんどいですよね!妊娠前から常習犯だったのでめっちゃわかります!!(笑)

    • 9月28日