※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅママ☆
妊活

基礎体温グラフを見て、排卵日を見極めたいがタイミングを逃してしまった。1年経っても妊娠できず悲しい。9/27が排卵日かどうか知りたい。助言をお願いします。

毎回毎回へこんでいます。。

今回の基礎体温はグラフの通りでした。
前回は大体D14位で排卵があったので、今回もその辺りを狙ってタイミングをとりましたが、9/22に体温が上がったので、21日のタイミングバッチリだった!と思いきや、まさかの22日からまた下がり始め、今日高温期の体温まで上がりました(><)
9/21以降もタイミングとればよかったのですが、タイミングを逃してしまいました。
妊活も1年になるので、そろそろ妊娠したいのですが、排卵日が上手く掴めない事があり悲しいです( ; ; )
このグラフだと、9/27が排卵日でしょうか?
お分かりになる方ぜひアドバイス頂きたいです!

コメント

ぽったー

おそらく26日あたりでしょうか?
病院で卵胞チェックはされてないんですね。
基礎体温だけで排卵日特定は難しい(というよりほぼ無理で、結果論になりがち)ので、排卵検査薬使われたらいかがでしょう?
ネットで海外製の安いもの買えば、2週期分2.3千円で済みますよ!

• ぷぅママ☆

ぷぅママ☆

お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
    やはり26辺りですかね…
    排卵検査薬は生理1週間後には陽性が出て、d12位に薄くなったので、てっきりこの辺りが排卵だったのかなぁと思っていたのですが。。
    薄くなってからは検査薬をしなかったが心残りです( ; ; )
    たくさん使える様に、海外の検査薬も検討してみます!

• 10月3日