※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

オムツのサイズと哺乳瓶の乳首について相談です。オムツが漏れることがあり、乳首がペタンコになることが気になります。サイズや使い方についてアドバイスをお願いします。

オムツと哺乳瓶の乳首についてです。

生後5か月と20日の息子で、身長60cm、体重6730gで少し小さめ赤ちゃんです。

まずオムツです。
普段ムーニーのテープのMを使っていますが、ウンチが出なかった次の日だけ、ゆるウンチポケットがついてるのでパンツのSを使っています。
テープのときは1のとこで止めてます。
(普段テープなのはテープのが安いしまだそこまで動き回ることがないので)
膝の上に座らせている状態でウンチをしたら足のところから漏れてきてしまいました。
これはサイズがあってないのですか?
それとも履かせかたが悪いのでしょうか?
履かせかたのコツとかありますか?

次に哺乳瓶の乳首です。
ピジョンの母乳実感のLを使っています。
たまに乳首がペタンコになっています。
180を10分ちょっとで飲みます。
ペタンコになっていると飲みにくそうと思うのですがサイズアップしたほうがいいのでしょうか?
普段は130〜180を5回か6回+離乳食です。
サイズアップしたら飲む量も増えるでしょうか?
飲む量が増えれば3時間以上空くのでしょうか?
今は無理くり4時間あけたりしてなんとか5回にしてるところです。
どうしたらいいかアドバイスあれば教えてください。

たくさんの質問すいません…

コメント

みーちゃん

ギャザーがちゃんと立っていなかった可能性もあるし、サイズが大きい可能性もあります。
うちの下の子も6700ですが、Sのパンツを履いています。
オムツはお腹ではなく、太ももに跡がつくかつかないかでサイズを確認しますよ😊

• A

回答ありがとうございます😊

ギャザー確認してませんでした💦
    次から確認してみます。
    太ももに跡も確認してます!!
    ちなみにテープのときは跡ついてますが、とめるとこを2とか3にすると漏れそうで怖くてずっと1でとめてます…

• 9月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

お腹はキツくてもかわいそうなので、ピッタリするところが良いと思います。
    とりあえず足漏れはギャザーの可能性が高そうですね。

• 9月28日