※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marie
妊娠・出産

東京大学医学部付属病院は分娩制限しているかどうか知りたいですか?

東京大学医学部付属病院について教えてください。

現在妊娠10週目でそろそろ分娩予約をしなければならない時期なのですが、今、かかりつけの婦人科である検査をしており、医師からは、その検査結果を待って分娩先を決めましょうと言われています。
しかし、助産師さんからは、「分娩予約そろそろしないとねぇ」と言われ焦っています。

今のところ東大病院が最有力候補なのですが、東大病院は分娩制限しているのでしょうか?
電話をすればよい話なのですが、土日なので、こちらで聞いた方が早いと思いまずは質問させていただきました。

コメント

Ha

こんにちは☺︎
他の病院で他の先生からの情報なので不正確かもしれませんが良かったらご参考までに…

元々のかかりつけのクリニックから紹介してもらう時に、東大病院と女子医大病院を紹介してもらい、その時の説明だとどちらの病院も受診したらそのままお産予定になるから分娩予約はいらないから初診の予約だけするように言われました!(もしかしたらハイリスク妊婦だったからかもしれませんが)

無痛分娩など希望の場合は早めの予約が良いかもしれません。

私は女子医大病院にかかってますが、分娩予約無しです。病院でも予約必要ないと言われました?ら無痛分娩の方の予約が立て込んでる時期があると言っているのは小耳に挟みましたが…😅

メガ病院なので個人産院よりは制限してない気がします!

• Ha

Ha

誤字すみません😅予約必要ないと言われました!です💦

• 9月28日
  • Marie

Marie

返信ありがとうございます😊
    実は私も東大病院と女子医大を紹介されています。(女子医大は東医療センターの方です。)
    私もハイリスク妊婦で、自分でいろいろ調べ、東大の方が持病の専門医がいるので第一候補にしました。
    東大病院の情報はネットでも少ないのでとても参考になりました!明日、電話でも確認してみますが、この土日の不安が軽減されました✨ありがとうございました😊

• 9月29日
ルー

いま東大に通ってます!分娩の制限はしてないって言ってましたよー(^^)

• Marie

Marie

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。つわりでスマホから遠ざかっていました…。情報ありがとうございます!!私も電話で確認して、安心しました( ´ ` )♡♡

• 10月19日