※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

実家に里帰り中、子供の生活リズムが乱れ、食事や行動に問題が。両親の育児方法に疑問。自宅に戻った後の対応も悩み中。

実家に里帰りしている間に、上の子の生活リズムは狂うわ食べムラはひどくなるわ、お行儀も悪くなるわで最悪です。
自宅にいたときは、ちゃんと椅子に座って決められた時にご飯を食べれていました。午前中は活動的に遊ばせて、お昼寝だけさせていました。
次男の出産で実家の両親に任せていたら、ご飯じゃない時間にもなんでも食べさせるし、ダラダラ食べになって本人も「ご飯の時に食べなくても何か食べさせてくれるから食べなくていいや」っておぼえちゃって、ご飯のお皿をひっくり返したり椅子から立って歩きながら食べたりします。母は自分の自由時間欲しさにお昼寝も午前寝もさせるので、夜の寝つきも最悪です。
1才半に怒っても仕方ないって分かってるんですが、なにをやっても許さなきゃいけないんですか?食べたい時にだらだらと好きなものを間食させるのが正解なんですか?椅子に座らなくてもニコニコしなくちゃいけないんですか?両親には「これが一生続くわけじゃないんだから自分たちのやり方に口出しするな」みたいなこと言われました。口出しするなって、私の子なんですけど…。自宅に帰ってから、乱れ切った長男の生活リズムを調整するのも私なんですがね…。自分のペースで自分の子に向き合えないのが地獄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうそう、ジジババって勝手ですよね〜😒💢むか〜

太り気味だから注意するように検診で言われてるのに、勝手にご飯おやつあげて、義父「好きなだけ食えー!太っても俺のせいにしないでね」ってマジ許せん。

• ばなな

ばなな

ほんとに勝手が過ぎます💢責任のないジジババが責任のある躾なんて出来るわけないのに、口出しするなとまで言われてそれを目の前で見るしかできないなんて、母親ってなんなんでしょう??
    昨日なんてビールの空き缶机にそのまま置いてあって、息子が手に取ったら「飲むか〜?」とか言って口に近づけてるし😠冗談って分かってますけど、そんなこと冗談でもしないでほしいです😠

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!缶ビール、まさにそれうちもやられます💢イライラしますよね!
    「俺らの息子は小さい頃こうやって膝に乗せてビール飲ませたもんだ」タバコの吸殻も置きっぱなしで「長男は二三回吸殻食べたけど、それくらいじゃ死なねぇって医者に言われた」マジでこいつ絞めたろか?!って腹で思いながら笑顔作ってます…

実家では私も…勝手に甘やかさないで!夜中にテレビ見せないで!!ママ怖いね〜とか言わないでよ!!!とか、実母には言っちゃいます💦

• 9月28日
  • ばなな

ばなな

ほんとイライラします!😫
    すぐ「自分たちの時は〜」とか言いますよね!時代が違うだろー!!って思います💢流石に私も「責任のない人が責任の必要な行動とらないで!なんかあって病院連れて行って怒られるの私なんだけど!!」って言うてやりました😠
    「ママこわいね〜〜」なんて酷い😭そうやって母親を悪者にして孫の気引くのやめてもらいたいですよね!!

• 9月28日