※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月に入ってから夜中に何度も起きて泣いて再入眠に時間がかかり、イライラして涙が出ることがあります。これは睡眠退行で、いつまで続くかは個人差があります。

3ヶ月の頃は20時に寝て4時頃までグッスリだったのに、4ヶ月に入ってから起きることが増え、昨日(今日)は1時間おきぐらいに起きてはグズグズで再入眠するのも時間がかかりました😣
さすがにイライラしてしまい、そんな自分も最低で涙が出ちゃいました…😞
これは睡眠退行ですかね?いつまで続くのでしょうか…

コメント

ままり

ウチの子も最近まではグッスリだったのにこの頃1時間おきや長くても2時間です💦こっちも眠いしイライラしちゃいますよね😭うちの子は横向きに寝かせて腰をさすってあげると落ち着いてまた寝ていきます。その時にイライラしないでママいるよー、大丈夫だよー、ねんねしようねーって優しく声がけするとこちらの気持ちも落ち着きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭辛いですよねー😭
    私もトントンとかさすさすやったりしてみてるのですが、ジタバタもすごいのでパンチとキックを喰らって更にイライラなっちゃいました🤣笑
    でも声に出すと不思議と落ち着きますよね☺️これからも実践します🎶
    ありがとうございます🥰

• 9月28日
はじめてのママリ

睡眠退行みたいですね、うちも4カ月過ぎてから大変でした😂
我が家の場合は元に戻って落ち着くまで2ヶ月ほどかかりました。今でも時々夜泣きみたいなのがあり、夜泣きはじまったか?!と思うと三日くらいで無くなった、なんてこともあります。
こればっかりはお子さんによるのでなんとも。

お母さん、イライラしてもいいんですよ。母親だって人間なんです〜。我が家は昼間にお昼寝したり、週末は旦那に代わってもらったりして乗り切りました。美味しいものを買っておくと、翌朝のモチベーションになったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月かかりましたかー😭思いやられますね…😭

ありがとうございます😢💕
    主人にも1回経験してほしいですね😅一度言ってみます!
    ご褒美も買っていいですよね🥺頑張って乗り切ります💪🏻

• 9月28日