※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LuNa
子育て・グッズ

夫が問題行動を繰り返し、家庭環境が困難。離婚を考えるが、経済的にも困難。子供にも愛情を感じられず、ストレスが溜まっている様子。

愚痴です。
わたしには4歳の娘がいます。

妊娠してから夫の本性に気づき、
ギャンブル、ゲーム、借金、女遊びなどをしていて

切迫早産で入院した時もお見舞いに来ず、
陣痛が来てもゲーム、出産報告を電話でしたら、
友達と遊んでいて、早かったっすねー笑。

それでも実家には要介護が2人いて
帰る場所もなくて。

産まれてからわたしはストレスで母乳でなくなり
ミルクになりましたが、買う余裕もなく。

水光熱が止まり、夫は遊び回り女遊び。
それでも、頑張ってきました。

今は義父と同居ですが、
相変わらずの夫に、わたしが八つ当たりされる毎日。

もう何回消えようかと。。
市役所の母子シェルターは、DV優先。

わたしは在宅で仕事をしていて
お金を貯めて離婚を考えていますが、
そのお金も、支払われた額をきっちり知られて。

在宅だから、嘘の額を言っても
そんな少ない額ではない!!といわれるし。

もうきついなー娘だけ癒しだ。

と思っていたら、娘はぱぱっ子。

ままいらない!ばいばーい!だそうです。

そして今日、
お前、子供の扱いが雑だな!かわいそう!と。


毎日毎日毎日毎日仕事して子育てして
家事して、おまえのこともやらされて

娘の口からは、ぱぱがいいって。
なんなんだよ扱いが雑ってかわいそうって

悪いことしたから叱っただけじゃないか。
優しく叱れってなに。

もうわたしは大好きな風呂も入る気にならないし
大好きな趣味も、美容も全部諦めてきたんだ。

あんなに大好きだったお風呂にすら
入る気力もない妻をちゃんとみてるか?

みてないよな
もう1年以上仲良しな人妻いるもんな?

二人してsnsで記念日かいちゃって
毎日通話して、たまに出かけるけどどこいくわけ?


はーあ、なんでぱぱっこ。
なんで。



コメント

母娘でキティラー

とてもしんどい状況ですよねそれは。

今度ママいらないと娘さんに言われたら、必要最小限のコミュニケーションしかとらない。くらいはしてもいいんじゃないかと思いましたよ。

それか義父さんと同居なら、お世話をおしつけてしまってもいいかと。

  • LuNa

    LuNa


    ありがとうございます。
    そりゃいつもニコニコしてて、怒らないぱぱの方がいいとは思いますが、今のメンタルでは本当きついです。

    義父も夫も、俺は無理!おまえ母親だろ!って人です。。

    • 9月28日
まるこ

自分の人生一度ですよ。娘に捧げるにしても、まずは減らせるストレス要因を減らしましょう。石ころだらけの栄養のない畑で育てた美味しくない野菜と同じで、お母さんだって心の栄養が必要です。あと、離婚の可能性があるなら、浮気の証拠はしっかり集めときましょう。