※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

電車で娘を乗せたら、ベビーカーが邪魔だと言われ、優先席に移動。悲しくなりました。

先日ベビーカーに娘を乗せて電車に乗ってたら、
「ベビーカー邪魔なんだよな。」と知らないおじさん。

わざわざホームのベビーカー、車椅子の車両のマークを探してそこから乗ってベビーカーマークの付いてる床に居たのに。。

ここで反論して娘に危害があったら怖いと思い、
「すみません。」と何故か私が謝って優先席付近に行きました。


こんな事考える人も居るのか。。と悲しくなりました。

コメント

ママリ

酷いですね!
反発しなくて正解です!

  • みるく

    みるく

    本当に悲しい気分になりました😰

    • 9月28日
deleted user

変な人たくさんいますからね。
関わらないのが正解です。
とりあえず謝って移動、正しい判断だったと思います。🙆‍♀️✨

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます!娘には何もされたく無いと思ってすぐに立ち去りました😥

    • 9月28日
さとぽよ。

そういう方がまだいるんですね😢
悲しいですね。
辛い思いしちゃいましたね😣
ちゃんと考えて公共機関使っているのに酷すぎます😞
そういう方が居ない優しい社会になってもらいたいですね🤗

  • みるく

    みるく

    ほんとそうですよね!みんな優しくなって欲しいです。。

    • 9月28日
uk.

昔の人ですね。
おじさん子育てしたこと無いのかな。

  • みるく

    みるく

    思ってもわざわざ口に出して来ないでもいいのにって感じですよね😱

    • 9月28日
naami

ベビーカーに乗せたまま
電車に乗って邪魔という人は
子育ての経験がなかったり
状況を見て判断出来ない
残念な人です。

例えばお母さんが荷物を持っていて
ベビーカーを畳んで
赤ちゃんを抱っこして
ベビーカーを支えながら
揺れる電車に乗れますか?
って言いたいです。

嫌な思いはしましたが
適当にあしらって
正しいと思います。

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😰

    • 9月28日
shi

そういう人って自分の子供をろくに外出させてあげたことないポンコツな父親だったんでしょうね😡

そんなこと言われたらついカッとなってしまいそうですが、お子さんのことを考えて行動したみるくさんは素敵なママだと思います!私も見習えるように頑張ります!!

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😢
    そんな事こんな空いてる電車で言う人正気じゃないなと思い😱

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

クソジジィです!地獄に落ちます!🤗

  • みるく

    みるく

    落ちて欲しいです🤫

    • 9月28日
yuki

はいはい。すみませんね。
と流しておきましょう。  

何かしらに文句つけたい人はゴロゴロいますから😱

  • みるく

    みるく

    そうですね😱

    • 9月28日
m

心ない事を言われて悲しいし頭に来るし、嫌な思いをされましたね😭
そんな事を言う人がいるなんて本当に腹立たしいです😫
反論したいけど危害があってもいけませんしね😞
そういう人って極々わずかな少数の人で、優しい方も大勢いると私は信じています。
みるくさんは全く悪くないです👍
本来ならみるくさんが謝る必要は皆無ですよね😢
お子さんを守って、すごいです!!
次は楽しいお出かけでありますように☺️

  • みるく

    みるく

    たしかによくおばあちゃんとかは可愛いねえ〜って言ってくれたりほっこりします🤗

    • 9月28日
さ🦖

いやー本当心の狭い人ですね

別に堂々と私は、ベビーカーなので‼︎ドヤっ‼︎
ってしてるアホ親な訳でも
ってか全くそんなことの無い
ちゃんと周りに気遣いしてお出かけされてるのに‼︎
何つーおっさん‼︎

みるくさんと対処あっていますよ‼︎
無視したら何されるか
わからないですからね‼︎

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます。わざわざ空いてる時間狙ってガラガラの電車に乗ったのにこんな事言われてビックリでした😨

    • 9月28日
ちぇりー

私も先日街をギャン泣きする娘をベビーカーに乗せてたら通りすがりのおじさんにうるさい!と娘に向かって言い放ち去って行きました。その日一日中気分が悪かったです。世の中いろんな人がいますよね。

  • みるく

    みるく

    気分悪いですよね😰

    • 9月28日
deleted user

先日、友人もおじさんにイチャモン付けられたと話しておりました😡
余裕のないおじさん多いですねー😑
みるくさん、娘さんを思って行動できて凄いです✨
頑張りましたね。娘さんも頑張りました👏🏻

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😢

    • 9月28日
はる

そういう人は脳みそ う◯こ で出来てるんだなお気の毒に・・って思って
私もとりあえず反発せずその場を去りますね💦

  • みるく

    みるく

    たぶんう◯こだったんですね😚

    • 9月28日
みくる

電車にベビーカーマークがあるのですね、知らなかったです☺️
みるくさんはなにも間違ったことはしていないと思いますが、わたし自身、公共の乗り物でのベビーカーは邪魔になると思っています。デパートなどの人混みも同じです。子供自身の目線が人のお尻や足になるので子供自身も怖いかなと思っています。
なので、お出掛けはいつも抱っこひもで行っていました。
電車もバスもベビーカーで乗ってなにが悪い!という方も見かけますし悪くはないですが、わたしはお互いのために邪魔にならない配慮も必要だと思っています。
今回はベビーカーマークがあるところでの出来事だったので、それ以上の配慮はないと思いますが(>_<)💦

  • みるく

    みるく

    そうですよね。その時は11:30頃で電車の座席もかなり空いてる時間でガラガラの時間を選んで乗りました。もちろん席空いてない時間はいつも抱っこ紐です☀️出掛け先もデパートではなく大型ショッピングモール。配慮しまくったのに、悲しいですよね😱

    • 9月28日
あるふぁ

そういうときって「邪魔」が周り全員の意見に思ってしまいますけど、
大多数は「酷いおじさん‥」と思ってますからね!

最近言葉の理解の進んできた娘をこういう目にあわせたくないから、車移動が主になってしまっています😅

  • みるく

    みるく

    そうなんですね! うちは車1台で主人が使っているので平日の移動はほぼ電車なので、今後も使うのですが、ドキドキしちゃいます😱

    • 9月28日
  • あるふぁ

    あるふぁ

    うちは不便すぎて子供が産まれてから安い軽を買い足しました😅

    今後はみるくさんの周りに優しい人で溢れますように!!

    • 9月28日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😊

    • 9月28日
はじめてのママリ

「おじさん、子供いないんですか?」「育児したことは?」「ここ、ベビーカーの人が利用する所なのに、なんでいるんですか?!」私ならここまで言ってしまいます。
更に絡まれたり、何かされたら警察呼びます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    だって、未来を担う子供が乗ってる乗り物とイチャモンつけるしか生きる価値を見出せないそろそろ死ぬ屑親父。
    どちらに価値があるかって、比較するまでもないですもん!(笑)

    • 9月28日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    横からすみません💦
    私も全く同意見で思わずコメントしちゃいました❗

    将来、お前らの年金支えていく子たちなのに💢
    こういう奴に限ってムダに長生きする癖にふざけんなです💢
    口悪くてすみません😅

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえいえ、口悪くないですよ!
    「このクソジジイめ!子供達の稼いだお金を使う前に早くあの世へ行けよ👎」ってママ達はみんな思ってると思います😄

    • 9月28日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😰

    • 9月28日
ごっちゃんママ

想像力が乏しい人もいますからね。
あと人を傷つけたいだけの人も。
わざわざ言いたいだけで近寄る人もいますし。
変に巻き込まれても困るから
私もきっと同じ行動したと思います。

電車に乗って悲しいこともありますが、それ以上に周りは優しい人もいますので☺️✨
くそじじぃ💢
将来介護やら世話してくれる世代だぞ!!
と、思い過ごしてください😁笑
口が悪くてごめんなさい😅

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😰
    たしかに優しいひともいっぱいですよね☺️

    • 9月28日
メメ

悔しいけど何も言わないのが正解ですよね…。


そう言う人って、母親だけとか言いやすそうな人にだけ狙って言ってたりしますよね。
うちの夫がゴリマッチョでいかつめなんですが笑、それと一緒だと何にも言われたことないです。
私1人だと言いたげにする人もいるんですが。
あー腹立つなぁ、と思います😢

  • みるく

    みるく

    やっぱり人選んでますよね😱

    • 9月28日
A

そんな変な奴のために怒りのエネルギー使うのもったいないです!!
反撃しなくて正解です。そんなアホのために可愛い娘ちゃんが傷ついたらそれこそ意味わからんです。
でも悔しいというか悲しいというか…
世知辛い世の中ですね…

  • みるく

    みるく

    本当にそうです😰

    • 9月28日
りんご

正直なところ、私も大学生くらいのときは電車のベビーカーも子どもがギャン泣きする声も苦手でした💦

子ども産んでから、親の目線で見れるようになりましたが、やはり経験していないことは何事も想像は難しいですよね😖
それぞれの立場の人間が共存してる、と理解し行動できるようになりたいです✨

ちょっとズレちゃいましたが、そのおじさんも口に出すことじゃないですけど、おじさんを叩くだけなのも違うのかな?と感じたので失礼しました🙇‍♀️

  • みるく

    みるく

    確かにそうですね。
    わざわざベビーカー専用の所にいたのに邪魔と思ったり言う人の気が分からないですけど、色んな事を考える人がいるんだと理解すること大切ですよね😰

    • 9月28日
ぴよぴ

そういう事を言うような人(そのおじさん)は、心が弱い人が多い気がします。
そのおじさん、普段からいろいろとストレスをかかえて生きているのかな?
自分より強い者には言えなくて、言い返してこないような人にわざわざ嫌なことを言っているのかな?
なんて、推測します。
みるくさんに落ち度は何もありません!
自信をもって子育てしましょう(*^^*)

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます!☺️

    • 9月29日
命の母A

過去に空港の待合ベンチに腰掛けたら後ろにいる年配の男性に急に怒鳴られたことを思い出しました。その時は独身で子供もいなかったので、「お前なんて嫌いだ!」の一言にイラッとして「こっちも嫌いだわ!」と睨みつけながら言い返しましたが、今となっては無言で立ち去れば良かったなと思いました。お子さんいたら守らなきゃいけないのでみるくさんの行動は立派で正しかったと思います。よく我慢されましたね。早く忘れましょ!

  • みるく

    みるく

    ありがとうございます!!🥺早く忘れたいと思います😂

    • 9月29日