※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

真田産婦人科で無痛分娩検討中です。自然分娩推奨されていますか?5万円で可能か迷っています。

こんばんは🌙*゚福岡市東区の真田産婦人科で無痛分娩された方いらっしゃいますか?😊
先日プラス5万円で出来ますと言われたのですが、現在33週でまだ決めかねています…
真田産婦人科は自然分娩を推奨されているのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

waa

どこの産婦人科も推奨は自然分娩だと思いますょ(∗•ω•∗)麻酔はそれなりのリスクがあるし。

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    リスクなど考えたら自然分娩で産めたら1番ですよね🥺
    職場の人に聞いたら、他の病院で1人目自然分娩、2人目無痛分娩で出産された方がいて、陣痛や後陣痛、産後の回復が全然違ったとのことだったので痛みに弱い私は心揺れております…
    不安に思うことなどを次回お医者さんに相談してみようと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 9月28日
ママリ

回答になっておらずすみません😭

HPにも計画的な無痛分娩はしてないと書いてあったと思うのですが、、出来るんですね!!!

周りで出産された方もいますが、真田さんは自然分娩・母乳育児推奨と、自然主義な感じかなと思います𖧷

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます✨
    里帰りの為、まだ3回ほどしか検診に行けておらず、前回は助産師検診だった為お値段しか聞けませんでした💦
    お知り合いの方は自然分娩されたのですね🍀
    確かに、HPには無痛分娩については書かれてませんし(厚生労働省の無痛分娩が出来る産院のリストには載っていました)、計画分娩は行っていないとも助産師の方に言われました!
    次回お医者さんに相談して、もう少し考えてみようと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 9月28日